プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

盲導犬のワンちゃんを刺して重症負わせた記事を見ました。

フォークみたいなものでわざわざ、体のカバーをめくって刺したらしいとのことで、深さ2センチに達してたそうです。そんな重症負わされてるのに、キャンとも鳴かず帰ってきて血が出てることに気がついて初めて判明とのこと。

どこの馬鹿やろうがやったか知りませんが、もうあきれてものも言えないを通り越してただ悲しいですね。訓練されて、何があっても鳴かない動じないようにされたワンちゃんにそんなことする奴ってなんなんでしょう。人間の皮を被った悪魔だね。自分のストレス解消のためなら、弱いものを傷つけることをなんとも思わない・・・。

昔のハンムラビ法典を適用して「目には目を歯には歯を」で、けつにフォークを刺す刑が妥当と思います、。死ななかったからまだ良かったけど、もしワンちゃんが死んでたら死刑が妥当です。そんな抵抗の術を知らない動物を攻撃する人間は、どうせこの世に生きてても百害あって一利なしですから。

人を殺せば殺人罪だが、動物は器物損壊罪ってちとおかしい気がしますね。人以外の動物は器物ですか?同じ命なのにね。こういうと、虫なども生き物だからどこで線引きするのか、という意見が出るでしょうが少なくとも虫と哺乳類を一緒くたには考えられないでしょう。特に、人とともに暮らす犬猫などはなおさらです。

映像を見る限りでは、そんな目にあってもそのワンちゃんは人に対する信頼を失ってないみたいでほっとしました。心の中で「そんな馬鹿はごく一部で、大部分の人間はやさしいことを知ってるから大丈夫だよ」と言ってるように見えました。

ラブラドールは犬の中でもトップクラスで従順ですから盲導犬に使われてますが、そんな子を傷つけて平然としてる馬鹿は死後は地獄に当然行くでしょう。飼い主さんも今後外出がこわいと言ってましたが、犯人はワンちゃんと飼い主さんと両方を傷つけてるんですよ。警察はたかが動物ではなく、まじめに犯人探しをして欲しいです。

皆さんはこの犯人についてどう思われますか?もし当事者が偶然これ見てたら「あんたなんでこんな非道なことしやがったんだよ。わけを言え!」と聞きたいですね。

A 回答 (9件)

>皆さんはこの犯人についてどう思われますか?



 酷い犯人かと・・・

>もし当事者が偶然これ見てたら
>「あんたなんでこんな非道なことしやがったんだよ。
>わけを言え!」と聞きたいですね。

 別に理由を知りたいと思いません
通報は、すると思いますが・・・

>昔のハンムラビ法典を適用して
>「目には目を歯には歯を」で、
>けつにフォークを刺す刑が妥当と思います、。

 ちなみに何故 アナタは、
「刺した凶器」が、<フォーク>だと
ご存じなのでしょうか?

 新聞、ニュース等では、
「フォークなど先のとがったもの」と
書かれていて 正確な凶器は
犯人しか、知らない事なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様はかなり覚めてらっしゃる方とおみうけします。
でも酷い犯人とは思われてるようで良かったです。
通報するが、理由は興味ないとのことですね。
思うに、現代のゆがみが何の関係もないワンちゃんに危害を加える人を生み出してる面もある気がします。今までこの種の事件はなかったとのことなので。精神異常者の可能性も大きいですがね。その精神異常が多いのは日本がどんどんおかしくなってることも理由のひとつかと思います。

フォーク云々は、それらしいもので刺されたという事実で十分ではないでしょうか。別に、正確な凶器がなにかは知る由もありませんが、そのようなもので刺されたのは事実です。あまり、人の揚げ足を取るような言い方はどうでしょうか。

細かいことはどうでもいいのですが、要は弱いものをいじめて鬱憤晴らしする輩が増えている気がしますね。攻撃する相手を間違えてると思うんですがね。

お礼日時:2014/08/30 00:36

こんばんは。




もう本当にヒドい話だと思いました。

個人的に、人よりも動物を傷つけるヤツの方が許せません。


どんなヤツが…どんな気持ちで…と言われると、
私には全く理解できませんし、したくもないのですが、
想像するに、
「人と真正面から向き合えず、どうしようもなく弱いくせに、
 自己主張は強く、寂しいヤツ」なんだろうなと思います。

強い相手に歯向かう根性は無い。
自分の弱い面と向き合う勇気も、責任も、受け入れる器も無い。
言葉で上手く話すことも、意思表示もできない。

結果、言葉で対抗できない動物を攻撃するんだろうな…と。


ましてや、こんな人のために誠心誠意尽くしているような
優しく賢いワンちゃんを狙うとなると、なおさらです。
よほど、自信のないヤツなんだろうなと。


これまでに、無差別通り魔殺人のような犯罪者を見ましたが、
どいつもコイツも本当にしょーもなくて…。
死にたかった…といいつつ、無関係な人を殺して、結局自分は死に切れないで
そんなことを言ってたりしてましたからね…。
「勝手に一人で死ねよ…」と心底思ってました。

今回の犯人も含め、本当にどうしようもなく弱くて情けなくてバカなヤツなんでしょうね。


今回の刺されたわんちゃん以外にも、
顔に落書きされた盲導犬もいるそうで…。

本当に、ヒドいですよね…。
許せないです。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

顔に落書きされたワンちゃんもいるようですね。それでも許せませんが、まして刺すとはまともな人の心を持ってないですね。無抵抗の、目の不自由な人を支えてる優しい犬を面白半分、ストレス解消で傷つけるとは。

思うに、最近こういう弱いものを平気で傷つける輩が激増してる気がします。うっぷんだらけの世の中、例えば、ニートや生活保護受給者、外国人などをやたら攻撃して悦に入ってる連中も多いし。

動物と人は違うかもしれませんが、でも本質は同根な気がしますね。自分より劣る(と思い込んでる)人をとことん攻撃して憂さ晴らし。いつ、自分がその立場になるかもしれないのにそんなことは考えず偉そうに説教たれてまあ・・・。

おっとすみません。でも、弱いものの立場を考えられないという点では同じかなと思う次第です。

お礼日時:2014/08/30 02:54

貴方の意見と同じですよ。



犯人は人間の皮を被っているだけでの人に間違いないです。

私もこの報道を見て心の底からの怒りでいっぱいに成りました。
私もこの犯人をこの犬を傷つけた同じ物で同等の傷を負わせたい気持ちです。

こんな卑劣で情けない犯人は若し爪の先程の傷でも自分では、大騒ぎして痛がる弱虫の情けないゴミクズ野郎です。
ホントに何回考えても許せません。  こんな奴北朝鮮か中国にでも放り出して一生強制労働でもさせるべきです!!

警察も隠れてバイクや車の一旦停止違反を取り締まる暇が有るなら、このゴミクズ逮捕に時間を割きさっさとブタ箱にブチ込んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本文でも書きました「目には目を」がこういうやつには妥当かなと思います。映像で見たそのワンちゃんがそんなひどい目に合わされてても、相変わらずしっぽふって人間への愛情を失っていないのを見てますます犯人が許せない気持が大きくなりました。「今からでも遅くないから自首しなさい。神は全て見ているよ」と言いたいですね。

お礼日時:2014/08/30 02:28

同感です。


犯人をみつけてぶすぶす刺してやりたい。
目が不自由な方を馬鹿にしているし、抵抗しない相手を傷つけるなんて最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうことができる人間は、やはり人の皮を被ったけだものという感じがしますね。たとえ、この世でつかまらなくても神様は見てますから死んだあとひどい罰を与えられると確信してます。

お礼日時:2014/08/30 02:17

盲導犬=目が不自由な方の「目」


それを傷つけたのなら「傷害罪」を適用するべき!
この様な犯罪にこそ「裁判員裁判」を適用して欲しいと思う。

こんな犯罪が起こる事が情けないし、なにより悔しくて堪らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動物を傷つけたり殺しても器物損壊罪ですからね。人以外の生き物が「物」とはずいぶん思い上がった考えです。

一方で、捨て犬などを助ける活動をする人もいれば、こんな卑劣なことする大馬鹿もいる。つくずく、人間のレベルもピンキリでいろいろだなと感じます。

お礼日時:2014/08/30 12:48

この件は、非常に腹立たしく感じています。


盲導犬だからではなく、何も言合わない、弱い動物に対し、しかも公共の場で行った卑劣な犯行を許すことはできないと思う。
それに、周りにいた人たちはなぜ黙っていたのか?不思議でなりません。
幾ら、他人事でも血を流しているのを無視するのはどうかとも思う。
今の日本人は、もっと他人に対して優しくなる必要があると思う。

他人には厳しく自分には優しくっておかしいと思う。
言ったもん勝ちや見て見ぬふりするのは、止める時代では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、盲導犬でなくたって無抵抗のおとなしい動物を平気で傷つけられるその精神性は、やはり異常です。犯人は自分の行為が報道されてどう思ってるんでしょうね。まあ、尋常な人間ではないからどうせ露ほども良心の痛みなど感じていないんでしょうが。

周りも冷たいですね。自分に火の粉が降りかかんなければ全て知らん顔。今の日本のエゴイズムを象徴してます。

お礼日時:2014/08/30 12:41

こんな奴人間扱いする必要なし。


盲導犬制度を根底から覆す極めて悪質な犯罪だ。
早く逮捕して極刑に処すべし。
でないと、今後“被害犬”が続出するだろう。
それにしても、最近は賽銭箱泥棒や広島土砂災害被災地の空き巣等卑劣な犯罪が多い。
今の日本人の心は、ここまですさんでしまったのか?
嫌な世の中になったものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く同感です。政治や社会が劣化してるので、気持が荒んでる人間が多いですが、それでもそんな卑劣なことをやる奴はごく一部ですから、やはりもともと粗暴な素質を持ってるということでしょうね。

まあ、この世では逃げおおせても死後地獄に行くでしょうが、できたら生きてる間に名乗り出て罪を償ってほしいです。

お礼日時:2014/08/30 12:24

このような行為が許されないことは言うまでもないですが、この質問(単なる主張?)は感情的になりすぎている、と感じてしまいます。



”人を殺せば殺人罪だが、動物は器物損壊罪ってちとおかしい気がしますね。”
冷静に考えれば仕方がないでしょう。逆に言えば人間を犬と同じ扱いでよいのでしょうか? となってしまいます。人間以外の命を軽く見るつもりはありませんが、災害その他で食料の供給が止まってしまった際、動物を犠牲にして人間に食料を供給するのはやむをえないと思います。

そして・・・盲導犬をワンちゃんと呼ぶのは、ペットと盲導犬を同じに扱うようで不快感を感じてしまいます。おそらくそのような意図はないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

器物損壊罪云々について・・・見解の相違でしょうね。ワンちゃんだって命のある生き物であり、決して「物」ではありません。こういう命名をした考え方の根底は、人間以外の生き物は人に従属すべき存在だという思い上がった思想だと思います。
私は、今とりあえず地上の生き物のトップにいる人間そのものが傲慢の塊で、その結果地球が回復不能にまで痛めつけられたと考えてるのでこの先地球が存続するためには、人類滅亡したほうが良いのではと考えてます。

盲導犬をワンちゃんと呼ぶことに不快感・・・思うに、たまたま目の不自由な人を助けるために盲導犬にさせられてるが、彼らだって好きでやってるかどうかわかりませんよ。人間の役に立つよう訓練されて何をされても無抵抗で従順にさせられてるのは、可哀想という考え方もできるでしょう。ある医者の方が書いてましたが、盲導犬連れの患者を診察してるとワンちゃんがかまってほしくて袖を引っ張ったりする。本来、仕事中の彼らに障るのはご法度だがついかわいさに負けて頭をなでると、喜んじゃってしっぽをちぎれんばかりに振るそうです。
彼らも盲導犬である前に、普通のワンちゃんなんです。可愛がって欲しいんです。

お礼日時:2014/09/15 09:32

代理ミュンヒハウゼン症候群の可能性も全く無しではない。


あるいはストレスで八つ当たりとか。
暴力は家庭内が一番多いという事実。
フォークで2センチ刺されたらいくらなんでもギャーとかいうでしょう。
全く気付かないって。
服をめくって刺すなんて素通りの他人ではありえん、服をめくる理由が分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家族が、目の代わりで働いてくれてる大切なワンちゃんをこんな目に合わせるとは考えられないので、やはり通りすがりの馬鹿のしわざでしょうね。とっつかまえて厳罰に処してほしいです。

お礼日時:2014/09/01 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!