アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習で上履き持参とあります。

実習生はどのような上履きを使うのでしょうか?

生徒は指定のスリッパ。
先生もスリッパが多い。

でも実習生だしスリッパってだめなのかな~と思いまして。

ご存じの方いらっしゃいましたら押して下さい。

ブランド?のようなスニーカーでいいのか(例えば下)
http://www.rakuten.co.jp/kurokawa-sports/438441/ …


無難なスニーカー(例えば下)?
http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goo …

A 回答 (7件)

こんばんは(^^)


教育実習経験者です。

私は質問者さんの例のような
アディダスのスニーカーを履いて参加しましたよ~!

何と言ってもスニーカーは動きやすいし、
一緒に参加した子もスニーカー履いてました♪
多少ムレましたけど、そんな気にならなかったです(^^;

実習、がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 5

こんにちは。



私のときは、(高校です)母校だったので、
昔、現役の時使っていた体育館履きを履いていました。

「先生、なに体育館履きはいてんの?。」
と、会話の話題にもなり、良かったです。

前もって、自分の担当教諭に、近くの学校指定店を教えてもらうのも良いのではないでしょうか?。

ご参考までに。
    • good
    • 2

こんばんは。



私の妹は昔、ナースシューズを履いてましたよ。

また、過去に勤めたホテルの館内清掃の女性従業員達にも
愛用している人が多かったですね。

ただ、履き心地と、効用に関しては分かりません。男性なので・・・

ご参考までに。

参考URL:http://www.bi-nurse.com/
    • good
    • 2

スリッパよりもスニーカーの方がいいかも。


結構学校中を動き回るから、小走りできるくらい(笑)
のものがいいと思います。
私の場合はスリッパが禁止だったのでスニーカーを履いてましたけど、
ナースシューズのようなものを履いてる人もいましたよ。
ちなみに、ナイキのお気に入りのスニーカー履いてました。
でも、スリッパが禁止じゃないのであれば蒸れなくていいですよね。

教育実習がんばってください!!
    • good
    • 1

今私の高校にも何人か教育実習生がきています。


その人達はみんな上履きや体育館シューズのようなものをはいています。(a-k-aさんの例でいくと、ブランド?スニーカーにちかいかんじ)たぶんその人達が高校生だった頃はいていたものか、大学で使っているものだと思います。
学校は意外と歩くので動きやすいものが一番いいと思います。
    • good
    • 2

スリッパよりもスニーカー、色は白ベースが良いでしょう。



  WL-7500   ↓

参考URL:http://www.asahi-shoes.co.jp/
    • good
    • 1

派手なものでなければ、スニーカーでもスリッパでも


いいですよ。
でも、スニーカーを一日中履くとムレませんか?
オススメなのは、立ちっぱなしでも疲れないような
健康サンダル(スリッパ)です。
歩いていてもあまりパタパタ音のでないタイプで、
スーツに合わせて大人しめの色のものを選んでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています