dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女いない歴年齢だった知り合いが最初にできた彼女と結婚することになりました。
32年間彼女いなかった男です。
スピーチを頼まれました。どんなことを言おうか大まかに考えました。以下がそれです。
変だったり失礼だったりしたらご指摘お願いします。

「○君結婚おめでとう。彼女イナイ歴32年のモテナイ君だった君がお見合いパーティーでゲットした
○さんと一緒になるということで我がごとのように嬉しいです。
今思えば合コンも一緒に沢山参加したけどゲットしてるのはいつも私で○君はその顔で性格もネガティブなので一生1人だとおもっていたよ。まさに奇跡的だとおもいます。

しかも男なのに153センチという低身長なので私が女だったら絶対に○君を選ばないけどね。○さん!ほんとに○君でいいの?(笑)
でも○さんのような人がいるから世の中のバランスが取れるんだと思います。
事実、街を歩いているとブサイクな男に綺麗な女性というカップルが多いですからね。なので内面重視の女性が多いことも事実なのです。

まあ○君は私からみたら性格もイマイチというかパっとしないけど強いて良い所をいえば一途だと思うしその顔なので浮気の心配はないところくらいかな。まあこれはナイスポイントといえるほどのものではないけどね(笑) 

子作りのほうも是非是非頑張ってほしいけど1つだけちょっと心配があります。生まれてくる子供が
○君に似たらその子供があまりにも可哀想だなって。どうか奥さんに似ることを祈っております。」

こんな感じです。

A 回答 (2件)

これがギャグとして通用する間柄ならOKと思います

ただ、少しNGな部分があるので、全体的にはもう少しソフトにしたほうがいいでしょう

「まさに奇跡的だとおもいます」

ここで止めてあとはお祭り

だいたい、スピーチなんて聞いてないからねww.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>これがギャグとして通用する間柄ならOKと思います
ただ、少しNGな部分があるので、全体的にはもう少しソフトにしたほうがいいでしょう

そうですね。ちょっと表現がストレートすぎたかもなんでオブラートにつつんでもっと
誉める部分もいれたいとおもいます^^

michiyoさんはきっと誰かの結婚式では歌を披露したんでしょうか。
テントウムシのサンバとか?

貴方は本当にその人の友人なの?

そのスピーチで結婚パーティをブチ壊しにしようという意図が見え見えです。
友人としてではなくとも人として最低な軽蔑される人ですね。

お願いですから結婚式には出席しないで下さい。出席者全員にボコボコにされるよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

友人です。あんまり誉めれるところないんで腐すことも愛情かなっておもってああいう文になりました。

>>そのスピーチで結婚パーティをブチ壊しにしようという意図が見え見えです。
友人としてではなくとも人として最低な軽蔑される人ですね。

ですね。人間性をかなり疑われるとおもいますよね。それを超えて精神疾患の疑いをかけられてしまうかも。。