プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、サウジアラビアに住んでおりますが、こちらに住む知人のエジプト人が「SONY XPERIA Z2を日本の通販で買いたいのだけど安く買えるのかな?」と聞いてきました。

ただ、日本のものは日本独自の機能があったと思います。
そうするとサウジアラビアでは適さないのでは?と思います。

ここでお聞きします。

海外から日本の通販サイトでXPERIA Z2を買ことは適切なのでしょうか?
ぜひお教え願います。

A 回答 (2件)

たぶんその人はにSONYは日本のメーカーだから日本で買えば安く買えると思っているのでしょう。

だから教えてあげてください。「日本で売っている携帯電話は値段は海外より若干高いし、日本の携帯電話会社でしか使えないようにSIMロックかかけてあるから、ほかの国では使えない」と。
そして「通販サイトで売っている物でSIMフリーモデルモデルもあるが、それは海外モデルを日本に逆輸入して売っているので、これももともと売っている国の価格から比べたらかなり割高な値段になっている」と。
もし、サウジでも使えるモデルをサウジ以外で買いたいなら香港あたりでSIMフリーの国際版(モデルナンバーD6503)を買うのが一番確実でしょう。
香港モデルは中国の通販サイト「陶宝」辺りで見ればいくらでも出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

最近の端末はグローバル対応ですから 日本で購入して海外で利用する外国人も居ます。

日本独自の周波数、仕様、SIMロック、フェリカ、ワンセグなどを理解されている人達だと思います。

日本での購入は キャリアーの 2年縛りが基本です。 安く買える意味も理解して購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!