アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドが、近頃突然鳴らなくなり、困っています。
リアルテックのドライバーを削除して、再インストールしても同じです。
コントロールパネルに、リアルテックHDオーディオのアイコンが、アンインストールした状態でも存在し、ドライバーをインストールした状態でダブルクリックしても、一向に開きません。
何とかしたいのは、ドライバーを削除した状態で、コントロールパネルの、リアルテックHDオーディオアイコンをすっきり消して、再インストールしたいのですが解りません。
きっとそうすれば、サウンドカードを認識すると思うのですが。
ちなみにパソコン本体は、とても小さい筐体で、開けるには難しく、サウンドカードを実際に外して入れ直すのは、困難です。よろしくお願いします。
ウインドウズは、8.1です。

A 回答 (3件)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/14 …
これですね。
箱を開ける事はできなくはないと思いますが、たぶん、サウンドカードはオンボード、つまりマザーボードに直に半田付けされています。(もしかしたら違うかもだけど)
という事で、マザーごと交換するしかないでしょう。
ドライバの削除やインストがうまくできないのなら、まず、ハードそのものが焼けています。焼き鳥を生に戻すのは無理。
OSごと入れ直してみるかですね。
デバイスマネージャー上で削除する事もできるかもしれませんが。

この回答への補足

有り難うございます。まずは再インストール。で、だめなら処分ですね。有り難うございました。

• 0

>サウンドカードを実際に外して入れ直すのは、困難

BIOSセットアップメニューで内蔵ハードウェアを個別に止められるようになってて
サウンド機能を切り離せる、かも知れません。

この回答への補足

早朝有り難うございます。早速開けてみましたが、簡単な設定画面があるだけで、サウンドカードの設定はありませんでした。有り難うございました。

• 0

小さなPCだと熱でサウンドカードその物が死ぬ場合もあります

PCの型番ぐらい書けよ

この回答への補足

ショップブランドのマウスコンピューター製LM-mini50Bです、大変失礼しました。
インストールは空のパソコンに自分でして、OSはサポート対象外です。ただし動かないわけではありません。

熱で行ったかも知れませんが、行っていないとしたらどうしたらいいでしょうか?

• 0