dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カードゲームをデッキごと送る場合、どう梱包すべきでしょうか

一応、買った時についてたフィルム?みたいなのでバラけないようにしています。
その上にプチプチを巻いて、ジップロックみたいなのに入れ、封筒に入れようと思ってました

A 回答 (1件)

ヤフオクでカードゲーム1枚売りからジャンルひとまとめまで約400件発送しました。

>買った時についてたフィルム?みたいなのでバラけないようにしています。
その上にプチプチを巻いて、ジップロックみたいなのに入れ、封筒に入れようと思ってました

定形外か宅配便のどちらで送るかで話は全然違います。
定形外なら重量で料金が変わるので、提示された方法でOKです。

宅配便ならサイズ制限なので(はこBoonでも最低料金が2kg以下なので同じ扱い)
完全梱包にしないとクレームになります。
上記の場合は、
プチプチで巻いた後でビニール袋に入れて完全防水処理を行います。(ジップロックOK)
その後で必ず箱に入れて(袋は駄目)デッキと箱の間に新聞紙を丸めて詰めて送ればお終いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(__)m
発送をしたことがないので、どうすべきか分からなくて……。とても助かりました。
配送方法でも大分変わるのですね
有難う御座います。