アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分以外の客にはきちんといらっしゃいませとか笑顔で接客してるのに、突然ある日を境にコチラを見る目が変わった。全く身に覚えがないので、深く考えすぎる性格なので考えてみた…
多分頻繁に買い物に来るから?ジャンプやマガジンを配達直後にすぐに買いに来るから?かなと。

多分そこから勝手にボクをニートかナマポかと決めつけて見る目が変わったのかなと思いました。40過ぎなおじさん店員だから余計にニートとか嫌いなのかな?

だからって客は客なわけで…俺もスーパー7年、コンビニで夜勤3年してたけどどんなお客様だろうと接客態度変えなかった。客は客だから。

やはり皆さんが接客業していても客が完全にニートかナマポだとわかったら態度変えちゃいますか?

A 回答 (2件)

見た目ではわかりません

• 0

店の名が「ZZマート」とか「7-2(セブン ツー)」なら、ニートをブロック(入店拒否)するでしょう。

>ジャンプやマガジンを配達直後にすぐに買いに来るから?

立ち読み専門でもない限り、雑誌を買ってくれるお客には感謝します。

個人的にはタバコが嫌いなので、私がもし接客業でも、タバコを買う客には事務的に「ありがとうございました」というのが精一杯という気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

以前勤めてたコンビニで、女同僚がエロ本買おうとしたお客さんのレジを放棄したの思い出しました汗