アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、女です。
私はとても疑り深い性格です。
というのも、以前付き合っていた人から酷い嘘や浮気をされたことがあり、それから男性を信じることができなくなりました。
というより自分に自信がなくなってしまいました。
【言葉より行動を見て】と言いますが、付き合う前って相手の行動全部わからないですし、付き合っていれば信じられるようになるのかもしれませんが付き合うのに踏み出すのが怖いです。
好きな人がいるときも、相手の発言ひとつひとつをいちいち疑ってしまいます。
・昨日の休みは寝て過ごした→ほんとは誰かといたのか?
・来週は忙しくて会社に泊まり込みかも→誰かと一緒にいるから連絡してこられると困るのか?
などです。
もちろん相手にはそんなことを言いませんが、頭の中はそんなことがグルグルしています。
その人はその人。
前の彼とは違うことは頭で十分わかっているのに、気持ちがついていきません。
こんな自分が嫌いです。
自分の好きな人のこと、ちゃんと信じられるようになりたいです。
そして私も28歳といい年齢なので、このままじゃいけないと思っています。
どうすれば相手を信じられるようになるでしょうか。
また、相手のどういうところを見れば誠実な男性かわかるのでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

ははあ・・・ 心配できるネタさがしを、してしまうわけですね。


疑えるスキのあることは、全部疑っちゃう的な。

わたしも経験あります。 
自分に自信がないから、「ほら、やっぱりダメだった」って思えそうなネタを探しに走っちゃってる的な…。



フラワーエッセンスの、ホワイトチェストナット まじでおすすめですよ。

興味あればググってみてください。 わたしはこれで、不安探しを止められました。
    • good
    • 0

簡単だよ。

心底信じられる相手と出会えばいい。
    • good
    • 0

こちらも同じ28で、同じような経験を持ち、同じような性格を持っています


ですが、考え方は違います

というのも、相手を信じる必要なんてないと思ってます
人はみな、ここは信用できるけど、ここは信用できないという不完全な性質を持っているものなので
犯罪者でも正直に話すこともあれば、マザーテレサのような善人でも嘘をつくということがある

と、まず、信じる信じないの言葉に惑わされないことが大事かなと思います

ある意味、人生は結果が全てです
嘘から出た誠という言葉もありますし、結婚しようなーってする気がないくせにSEXしたいだけで言ってたとしても
実際、結婚してしまえばそれは嘘ではなく事実になり、有言実行した信用できる人間という評価に変わります


私たちのような人間は本当に結婚するまで、安心できないと思います
そしてそれを上手く利用するんです
今まで酷い男に嘘つかれて辛かった。だからあなたはそんなことしないで欲しいとか
こういう理由でなかなか人を信じられないのとか

相手の男に罪悪感を植え付け「俺はそんなことしないよ!俺が守ってあげなきゃ!」という気持ちにさせましょう
男もそういう気持ちになるのが大好きなので、彼のためを思ってそういいましょう

だいたい女が傷つくのは身体の関係を持ってからです
結婚するまではSEXしないでおきましょう。ただでさえ結婚してからSEXレスになったりするし
のちのちの子作りに彼女の身体に飽きちゃってたたないなんてこともあります

身体さえ許さなければ、傷つくことが回避できます
SEXしてくれないと別れるとか言われたら、うん、わかったーバイバーイという潔さを持つことも大事です
クズほどSEXしたがりますし、真面目でお金持ちほど簡単にSEXしようとしません

私の過去の回答も公開してますので、良かったら読んでみてください
あなたのお役に立てそうな予感がします><

えへへへへ(^U^)
    • good
    • 0

こうすれば直るとか、文字や言葉でいってどうにかなるもんでもないでしょう。



一度、自分が浮気したり嘘ついたり、相手に悟られないようにする体験でもしたらどうでしょうか。
自分にやましい経験させる事で考え方かわるかもです。

体験で考えが変化したのなら、同じように体験で考え変化すればいい。

あなたが相手に嘘や浮気されたことで考え方が変わったのなら、
実体験で考え方や価値観きっとかわるでしょ。
    • good
    • 0

自信が無いというのと疑い深いのは、裏表一体の悪循環ですよね。


依存ですよね。
受け身になって愛されることばっかり望んでて、自分から愛することをすっかり忘れてるんです。
生活全体が後ろ向きになってませんか。
こういう問題は一挙に解決はしないので、まずは運動をして、美味しいものを食べて、日常生活で簡単に手がけられる「自分の生活」を始めましょう。
もう一つのやり方は、思いっきり疑って、思いっきり自分を苦しめましょう。
それが出来たら地獄の底から、それとわかる光が差し込んで来て救われることがあります。
そうしたらそれをしっかり握ること。
すぐ消えるからね。
頑張って。
    • good
    • 0

相手が大切だと思っていることを理解してやることと、


相手と大切なものを共有することです。

彼が、金とセックス以外に何か大切なものを持っているか見るべきでしょう。

彼はそれのために生きてる。それが彼です。
彼だって別にあなたのために生きてるわけじゃない。

あなたは、男に甘やかされること以外に何が大切なんですか。
その大切なものを分かち合える相手と一緒にいることです。

何も分かち合ってないから、信頼関係ができないのだから。
    • good
    • 0

過去に捕らわれてるってことですね。


過去がそんな大事なんですか。
騙されたのは過去の話であって今のことじゃないのに。
過去は過去の経験から学んだらそれでOKです。
何も学んでないから引きずる。
学んでください。

男が信用できないというより、
過去から何も学ばない人間は信用できません。
    • good
    • 0

相手云々ではなく、自分が変わること。

騙されたからといって卑屈にならないこと。騙されても騙す人間にならなければ良いと楽観視すること。相手の事を信頼できないと言うことは自分も信頼されてないと思う事。信用や信頼を積み重ねるのは会った回数より対話を重ねた時間。
傷つくことを恐れない事!
たとえ、騙されたとしても、人を信頼し、人を心から愛する事は必ずあなたの人生において、プラスになると信じましょう。その逆に騙されたトラウマに恐れ、人を信用しない人間関係から得られるものは何もありません。一生その悩みで苦しみます。開き直りみたいのでも良いので思い切って楽観的になりましょう。
    • good
    • 0

疑いだしたら、きりがないですよね。


そして疑うということは自分自身苦しくなるということです。

私も経験がありますが、自分が傷つくのが嫌というのもありますが、一番怖いのは、相手の心が離れてしまうことではないでしょうか?

そうだとすると、相手が自分を大事にしてくれている間はいいじゃないですか。
もし、浮気をしていたとしても、心を砕いてくれているのであれば、黙って待ちましょうよ。
彼には、もちろん、浮気は許せないと言っておけばいいですけど、ね。

友人の話ですが、
女性から電話がかかってきたんですって、彼の携帯を覗き見て。
あなたは彼の何? って聞かれたんですけど、それは彼に聞いてって答えたらしいです。
その人と彼の問題で私には関係ないと思ったらしいです。
そっちは浮気でしょ? 勝手にしたら? という気持ちなのかどうかはわかりませんが、強いですよね。
その彼は私の友人と結婚の話をしていたらしいですが、相手の方とはそんな話は出てなかったらしいです。結局いろいろあって、結婚には至りませんでしたけど。

彼の一番ならいいというわけではないですが、そういう強さも時には必要かな、と思います。
>相手のどういうところを見れば誠実な男性かわかるのでしょうか。
「彼と二人でいるのにさみしい」と感じなければ大丈夫^^
彼といて楽しいという気持ちを大切に。
    • good
    • 0

an11です。



100%相手を信じるところから・・・というのは

前回の印象を引きずらないで、サラ(白紙)で今の
彼を見ては・・・?という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!