プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性会社員です。

最近、20代後半若手弁護士さん(新司法試験合格、イソ弁)と知り合いました。
穏やかで性格もよく、少しづつ距離を縮めていけるといいなと思っているのですが、非常に忙しそうです。デートを1度しました。

自分の周りに弁護士さんがいないので、どのくらい多忙なのかがわからず、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どのくらい忙しいのか、デートやメールの頻度、距離を縮めていきたいと思ったら、どのようなことに注意すればよいかなど、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

主人が30代前半の勤務弁護士です。

イソ弁は忙しいですよ~。面倒な案件を上の先生からガンガン振られますから(^^;
私も交際してた頃、メールの返信は遅いし、土日もゆっくり会えないしで寂しい思いしました…。
基本的に用事のないときはメールしなかったし、デートも月二回位でしたね~。
弁護士といっても一人一人好みは違うので、お近づきになる方法はなんとも言えませんが、私の知る限り、弁護士の奥さんはしっかりしたタイプが多く、家庭的というよりは外でバリバリ働いている人が意外と多いかも。
彼らは現実的だし、自分が努力家な分、女性にも同じものを求めがちなので、一般的にもてそうなふわふわした天然系の女性とかにはあまり惹かれない傾向がある気がします(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご主人が弁護士さんなのですね。

>基本的に用事のないときはメールしなかったし、デートも月二回位でしたね~。

なるほど……。
やはり忙しそうですね。
バリバリ働いている点ではいっしょなので、ちょと安心しました。

ありがとうございます。