アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのクラビで年越しをします。
以前、バリ島で年越をした時にレギャン地域に宿泊しましたが、あまりにもビーチの花火がうるさくて眠れなかった経験がありますが、アオナンビーチはどんな感じでしょうか?

それからホテルはアオナンビラを予定していますが、どんなコメントでもいいので教えてください。

アオナンビーチはさほどきれいではないようですが、近くにあるよいビーチを知りたいです。
一番ありがたいのは船酔いせずに移動できる場所です。

A 回答 (2件)

クラビは好きで何度も行っているのですが、年末は一度もないので何とも言えませんが、タイのビーチでは年越し花火は普通じゃないかなって思います。

プーケット、サムイ島など花火は盛んでしたし。バリと同じと思っていいのではないでしょうか?アオナンビラは海沿いですよね?きっと花火でうるさいのではないでしょうか?静けさを求めるのであれば、ビーチから離れるべきでしょう。特に年越しともなれば、花火は付き物ですしね。でもクラビは全体的にいって、他の島などに比べると、静かな方だと思います。アオナンは、プーケット、サムイ島に比べたら、綺麗とは言えないでしょう。ノッパラッタラは絶対行ってみるべきです。静かな時間を過ごせます。朝干潮の時歩いて島に渡れますよ。島の裏側にかけては十分に泳げる深さですので、楽しめますよ。私は大抵そこに泳ぎに行っています。アオナンからボートが出てて、隣に見える島に行けます。ライレイ、ライリービーチがあり、この辺りのビーチのが綺麗です。5分くらいで行けますが、店員が集まらないとボートは出ないので時間に余裕を持って行動を。クラビからアイランドホッピングのツアーなども結構ありますよ。あの辺の島は海がエメラルド色で綺麗です。難なのは結構ツアー客が来ていてのんびり出来ないことです。クラビタウンも行ってみて下さい。夕方マーケットが出たりします。ぜひクラビを満喫して来て下さいね
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見を色々とありがとうございました。

長期なので半分はアオナンビーチで、残りはもう少し静かなきれいなビーチのところで過ごしたくなりました。
アオナンとはおもむきが異なる、ビーチから島々が見えるようなオススメのホテルをご存知ないでしょうか?

年末年始なのでアオナンヴィラと同じ位のクラスのホテルのほうがリーズナブルになるかと思いますので、
ご存知でしたら教えて頂けませんか?

>アオナンビーチはさほどきれいではないようですが、近くにあるよいビーチを知りたいです。

一番ありがたいのは船酔いせずに移動できる場所です。

アオナンビーチのカウントダウンもアオナンビラも経験が無いので、この項目だけに回答しますね。

船に乗らないで行けるところなら「ノッパラッタラビーチ」。ここなら歩いて行けます。アオナンビーチの東側にある遠浅のビーチです。道順はホテルで聞くと教えてくれます。
 ビーチもきれいだし、人も少ないし、アオナンよりも更にのんびりしています。ビーチ沿いにあるタイの古典的なレストラン(小屋)は魅力的です。ただし、干潮時には沖にある島まで歩いて行けるほどのものすごい遠浅なので、水泳には向いていません。

アオナンに来て、船に乗らないで・・・、というのはちょっと難しいですね。そもそも船に乗るために来るところですから。
 まあ、一番近い島なら10分くらいで行けますが、途中でスコールに出くわしたら最悪! 荒波は覚悟しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントをいただきありがとうございました。大変に助かりました。