プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。父親が定年退職しました。そこで両親を旅行に連れて行こうと思います。大阪在住なんですが、両親は日帰りで美味しいものを食べて、まぁ温泉でもつかれたら良いと言います。大阪から片道300kmくらいで美味しいものを食べれてゆっくり出来る宿はないでしょうか?自分は男三人兄弟で兄弟からの親へのプレゼントなので金額は高くてもかまいません。男三人を育てあげてくれて一生に一度のお祝いです。それを踏まえて良い旅館やホテルはありませんでしょうか?旅館orホテル、料理、温泉、最高にもてなしたいと思っています。
10月末から11月初旬を予定しています。魚でも肉でも好き嫌いはないと言っています。
何卒よろしくお願いします。

先程質問したのですが一泊のところを日帰りと書いてしまいました。回答いただいた方ごめんなさい

A 回答 (7件)

夕日ヶ浦温泉



佳松苑

http://kasyouen.com

花ゆるみ

http://www.hamakan.info/hanayumi


参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます

お礼日時:2014/09/10 17:52

かぶるけど和倉温泉です。

「加賀屋」ならご両親も満足されるかと。

参考URL:http://www.kagaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。兄弟と検討したんですが少し遠いので次回また行きます

お礼日時:2014/09/10 17:50

カニはお勧めですが、メチャ高いですよ~。

普段なら1万円程度で
泊まれる日本海側の民宿が、軒並み2万円以上になったりします
から。それでもよければ、手ごろないい宿は多いんですが。

それと、定年以降の人って、食が細くなります。普通に宿を選ぶと
量ばかりある食事が出たりするので、その辺もご注意を。

ということで、その辺を踏まえて、京都・美山町のこことかどうです?
予約が難しいほどの人気宿ですが、定年後なら平日でもいける筈
なので、何とかなるかと。
http://miyamasou.jp/

雰囲気は、京料理の料亭が↓のような村の近くにあるようなもん、
と思って下さい。ゆっくり出来ることは請け合いますよ。
http://www.kayabukinosato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/10 17:50

もう少し先ですが、日本海でカニ料理はどうですか。



芦原温泉(福井県)、和倉温泉(石川県)などは近くに観光地も多くお薦めです。
    • good
    • 0

ご両親がお元気そうなので、少し遠いですが伊豆熱川温泉あたりは如何でしょうか?



交通は難波発として、約5時間
http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAP …

シーサイドの「熱川館」
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …

熱川シーサイドホテル
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …
    • good
    • 1

能登の和倉温泉なんてどうでしょう。

    • good
    • 0

鞆の浦が良いと思います。



宮崎駿さんが滞在して、ポニョの舞台となったので有名になりましたが、しっりとした風情があり、HPをご覧いただけばわかると思いますが、おちつける旅館がいくつもあります。

周辺の観光をしなくても、宿でゆっくりすること自体を楽しめます。

広島県ではありますが、今回の災害の影響はないと思われます。

汀亭をちこち。

鴎風亭。
http://www.ofutei.com/

汀邸 遠音近音(をちこち)。
http://www.ochikochi.co.jp/

景勝館漣亭。
http://www.keishokan.com/

いずれも、大人がゆっくりできるところで、一度は泊まってみたいという風情があります。

鞆の浦とは少し離れますが、サービスや料理がかなりおすすめな宿としては、ベラビスタ境ケ浜。
ただ、リゾートホテルなので、目的の雰囲気とは少し違うかもしれません。
http://www.bella-vista.jp/


山陰側にも、ゆっくりできて美味しい宿がたくさんありますが、お祝いでしたら瀬戸内の方がイメージ的にあうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!