dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は生まれつき幅広のくっきりとした二重だったのですが、ある日突然、右目の二重が狭く、左目が三重になったまま治りません。

半年前にも1度同じようなことがあったので(この時は2、3日で治りました)とりあえず1週間ほどは様子を見ていたのですが治る気配がなく、目に異常があるのかもしれないと思い、眼科にも行きましたが特に異常はないとのことでした。そしてかれこれ3週間たちますが、未だに治りません。十分に休息をとったり、目を使う作業を控えたり、温かいタオルで目を覆うなどの処置を行いましたが、効きませんでした。

もう私の目は元に戻らないのでしょうか。2週間後には成人式の前撮りも控えているので、毎日イライラしています・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは



腎臓や肝臓に何か疾患があるかもしれません。
むくみはそういうところから来ています。
後は、婦人科系ですね。

暖かいタオルで結構をよくするのは良いと思います。
ホット、アイマスクなどもいいです。

ただマッサージなどは絶対に止めたほうがいいです。
瞼は凄く皮膚が薄く、治り辛い場所でもありますから
取り返しが付かなくなることも・・・。

この画像の2のように温めた手をゆっくり瞼に
押し当てて、ゆっくり力を加えてみてくださいね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/62749/2/


http://allabout.co.jp/gm/gc/426669/


一度内科で検査してもらった方がいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばここ最近体調があまりよくないです。
一度病院に行ってみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 03:16

全然詳しくないのにすみません。



二重どころか三重になったのですか?
二重うんぬんはまぶたの脂肪の厚みによる影響があります。
近頃過剰なダイエットとかしてませんか?
したてら何だってんだ、戻すにはどうしたらいいんだ、という要望への回答は持ってませんが。

「治る」と書かれてますが別に病気じゃないのでそういう解釈自体が間違ってると思います。

>成人式の前撮りも控えているので、
あなたの価値は「そんなところに」あるんですか。そんなのどうでも大勢に影響ないとは思いませんか。
    • good
    • 0

私も、よくそれなります。


二重が一重、奥二重に・・・。
顔の印象がガラっと変わりますよね。。


私がよくやっているのは、アイプチです。
アイプチで、自分の元の目元を作って日中過ごします。
私の場合、それで3日~1週間程で元に戻ります。

温かいタオルで目を覆った後、ベビーオイルなどで目元のマッサージをしてあげましょう。
温めるだけでは、リンパの流れ、むくみはとれません。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
メザイクも毎日してるのですが、今ついてる二重の線が濃すぎ(?)て外したらすぐ戻っちゃう・・・って感じです。

マッサージとは具体的にどのような感じですればよいのでしょうか?

補足日時:2014/09/04 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!