プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブに1ヶ月留学予定です。

寮にはWIFIが完備されているため、土日外にでかけるときだけ携帯を使用したいと思っています。
SIMフリーの携帯を持参し、プリペイドを複数枚購入し、土日のたびにロードして1day定額を申しこめばよいのでしょうか。
それともロードと同時に30days定額プランに申し込み、30日間定額にしたほうがよいでしょうか。

たとえば、GlobeのSupersurf999に申し込んだ場合、電話も使うにはP999以外に多めにロードしておく必要があるということでしょうか。

また、携帯の都合で3Gしか使えなそうなのですが、SmartとGlobeどちらの会社がおすすめですか。
(できるだけ簡単な方がいいです)

いろいろ調べていくと情報が多くて混乱してしまったので、教えてください。

A 回答 (1件)

GlobeのSupersurf999なんて誰も使っていません。

プリペイドカードなんて高過ぎて 現地の人は買えません。 今は e-Loadです。 必要な時だけ小額の e-Loadします。 必要な時、町中の雑貨屋さんに駆け込んで 5~20ペソ程プリペイド購入です。

フィリピンでは殆どの人が SMSです。 キャリアーメールも在りますが 使っている人を見た事がありません。 フィリピンは SMS大国で 了解の意味の ok、 それも略して k だけの返信が 1日1億も送られているそうです。

通話も SMSもパケットも使い放題 1dayなんて各社のオプションが 町中に張られて 必要な時に自分のロードから利用出来ます。 携帯電話同士でロードを分け合える事も可能となって それをコズカイ稼ぎに利用しているフィリピン人が沢山居ます。 逆に言えば 999ペソなんてロードを持っていると 直ぐに分け与えて無くなります。

ロードが小額な事で Globe系のTM(タッチモバイル)が人気です。 若い学生には 自社間無料通話、SMSで SUNが人気です。
    • 0