アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半女性(既婚)です。
50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。

先日、キスをされました。
「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、
焦らされて、なんだかよくわからないうちに。
その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、
次の日からはまたつかみどころがありません。

私達はバーの常連同士なので、
会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません)
数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、
シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。

・酔ってたからキスされたわけじゃない
・迷惑をかけたり困らせたりしない
・会いたい
などの気持ちを素直に話したのですが、
全然相手にされませんでした(笑)
完全に手のひらの上で転がされている状況です。

経験豊かな50代前後の男性、
もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、
この先、私はどういう行動を取ったらいいか、
彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。

不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。
大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

A 回答 (8件)

男性の不倫はパートナーが増える事を意味し、女性の不倫はパートナーが変わる事を意味します。



つまり彼は妻と彼女を得ますが彼女を失っても妻がいます。
質問者さんは夫と彼を失い孤独になります。

深みにはまる前に女性と全く違う男性の性について勉強されてはいかがですか?

通常異性は自分と全く反対の事を考えていると思って良いと思います。
旦那さんにそう感じませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど、パートナーが増える・変わるの話、
とても興味深く読ませていただきました。

彼を自分だけのものにしたいとは全く思いません。
奥さんや他にいるかもしれない女性にも嫉妬の思いはありません。
ただ好きなだけで、
なにかを求めたり壊したりするつもりもないです。

好きになってほしい、ただそれだけです。

お礼日時:2014/09/05 23:01

彼は、自分の生活を壊してこない女性を望んでいます。



あまり真剣になられても困りますし、いざとなったら感情的に騒がれても困ります。

自分の立場を理解してくれる女性と遊びたいと望んでいるわけです。

さらりと、「あの日のことは、忘れてあげる」と知らん顔していれば、彼にとってはとても素敵な女性に見えることでしょう。

下手に騒がない、大人の女性であることがわかるからです。

冷静に放っておけば、再度連絡してきます。

彼が夢中になるのは、とにかく冷静な女性です。

前回の事は、ちょっとしたことで騒がないかどうかの条件に合うかどうかのテストのようなものです。
騒がないということで条件にクリアしたら、次の行動に出るでしょう。

相手は、おどおどと手探り状態ですから、しつこくない女性を装うのが一番です。

単に「楽しかったわ」だけで。

相手は「酔ったから」と言う隠れ蓑を利用してくれる女性を望んでいます。
いざと言う時に言い訳できるように・・・。


はっきり言って、50代の男性なんぞ、最初は経験豊富とか、お金に任せて知らないお店に連れて行ってくれるとか頼もしく思うかもしれませんが、実はすぐに飽きてしまいます。

横柄な一面を見たり、奥さんに対して嘘をつく姿などは興ざめです。

そんな時に、こちらも「私が本気になってるとでも思ったんですか」と言える状況を作っておいた方がよいです。

将来的に、相手が本気になったところで、あなたも嫌になるという状況が待ってます。
「私が老後の面倒だけ見るなんていやよ」となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

とても丁寧に書いてくださって、うれしいです。

おっしゃる通りもっと大人な対応ができたらよかったと思います。
とりあえず言いたいことは全部彼に言ってしまったので、
あとは放っておこうと思います。

彼は50代男性ですが頼もしく感じたことはありません。
なにを考えているのかわからないし、
知らないことだらけでいつもドキドキさせられます。

彼の大事にしているものを壊すつもりもありません。
会話できるだけでうれしかったのが、
抱きしめらて自分の中で距離感がおかしくなってしまいました。

自分から出来ることはもうないのかな、寂しいです。

お礼日時:2014/09/05 23:33

どうもあなたの一人相撲のような気もするのですが、


50代の男が30代の既婚の女と不倫するのは
リスクが大きすぎるんですよ。
割り切った関係でいいとか言っても、自分の奥さんや子供、会社での地位があるし
あなたの夫だってばれたら男が悪いと言うんですよ。
じゃどうするかですが、まずあなたが離婚して夫がいない立場になること、
金持ちになって奥さんへの慰謝料をかなりの高額でも払えるようになること、
全身整形して年齢を10歳は若返らせることです。
男の方のリスクを軽減してなおかつ若く美人なら、ま、可能性は高くなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

リスクの件は参考になりました。
家庭を壊す気はないです。

30代なりのケアをきちんとしてきているので、
10歳若返る必要性は感じません。

お礼日時:2014/09/05 23:45

>・酔ってたからキスされたわけじゃない


>・迷惑をかけたり困らせたりしない
>・会いたい
>などの気持ちを素直に話したのですが、
>全然相手にされませんでした(笑)

そりゃ、そうなりますわな。
こんな重い告白されたら分別ある男なら次の一歩
を踏み出すことを躊躇うでしょう。
同じような言葉を返せば同罪に陥っちゃいますから。

同年代の男として言わしてもらうなら、年齢で人の
重みや幅が身につくものでもありません。
私と同世代でも大人な奴と子供のままな奴がいます。
経験豊かでも人それぞれ経験の内容が違うのです。

いい年して「ロマンス」を夢見る男もいますが、家庭は
壊さない「遊び」を言葉で飾っているに過ぎません。
中には糖尿になって性的には不能になったために、愛
にすがる人もおりました。

しかし大半の同年代の私の周囲の男の考え方は、恋だ
の愛だのの言葉遊びに興味はありません。
ましてや同じ既婚の分別あるアラフォーの女性から「好
き」とかの言葉には脳内で警告音が鳴り響きます。
一気に夢が現実へとぞわっと冷めて自分を取り戻します。

これが酔った上の一夜限りの情事なら良いのですが継
続的かつ重い気持ち付きとなると危険しか感じません。
あなたは禁句を口にされたのです。
男が好きと言う分には良い。それは「あら、お上手。」と
女性に返されると思った上での発言だから。
本気とも冗談ともつかない「好き。」は本気じゃないから
かまわないのですが、女性の「好き。」は重みが違いま
す。 万が一でも本気であれば困るのです。

>大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

この台詞、大人は言いません。
例え一片の感情が存在したとしても、それは口にせず心
に押し込めます。
そしてセフレだとか一夜限りの関係だとか軽いものだと
自嘲気味に本音を漏らさぬのが大人なんです。
感情に流されない、もし彼があなたを好きだったとしても
口には決してしないでしょう。

そんなことを口にしても無意味だからです。 特別な存在
はもう家庭にいる。 ならば「好き」と言っても空虚になる。
それに仕事も家庭もこれ以上は背負いたくはないのです。

諦めろとは言いませんが、いつか酔ったふりで一夜限りの
関係を持つ程度なら可能性はあるかも知れません。
しかし、恋愛沙汰はトラブルしか生まないことも大人なら嫌
というほど知っているので「君子、危うきには近づかない」
のではと考えます。

「女はいくつになっても女だよなぁ。本当に理解し合えない
異質の存在だな。」と言った友人が一番大人でした。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

うわー、胸に突き刺さる(笑)
3回くらい読み返させていただきました。
ほんとおっしゃる通りですよね。

見た目を褒められたりするたびにはぐらかして、
ずっといい距離感を保てていたのに。

大人のいい女になりきれないので、
キスされて舞い上がってしまいました。

でもずっと悶々としてた気持ちを吐き出してスッキリしたので、
ダメならもういいかなって少し思います。
心のどこかで抜け出したいって思ってたのかも。

お礼日時:2014/09/05 23:59

好きになってほしい、振り向いてほしい‥恋愛の初期段階として答えるなら、彼の好みの女になるしかない。



外見は化粧や髪型、洋服も彼好みにして性格的には尽くす女が好きなのか、そして積極的な女か或いは内向的な女が好みかを知るのが先だと思う。


そして上記に述べた外見や性格的な事を含めて、お互いの立場上恋愛を深く考えない女でシンプルに遊べる女性になれば、結構夢中になってくれる可能性はあると思う

男は好みの女性から告白されれば悪い気はしないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

読ませていただいて、自分は彼のことを、
本当になにも知らないんだなって思いました。

>男は好みの女性から告白されれば悪い気がしないので

悪い気がしない、という言葉は、
落ち込んでいる今のわたしに希望の光のようです(笑)
バカだな、こどもだなって呆れられていたとしても、
ほんの少しでも気にしててほしいなって思います。

「いい女」と言ってもらったことはありますが、
実際の好みについて聞いたことはありません。

自分磨き、がんばります!

お礼日時:2014/09/06 08:45

好きな人を振り向かせることできないの?


魅力ないんじゃない?
諦めたら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>諦めたら?

そうですよね(笑)

いろいろな人に声をかけてもらう中で、
彼だけが無関心な感じだったんです、ずっと。

なので初めてわたし対して、
行動をとってくれたことがうれしくて、
めちゃめちゃ動揺してしまいました(反省)

私は自分が満足したら以外にあっさり冷めると思うので、
諦める前にもうちょっとがんばってみます。

お礼日時:2014/09/06 08:54

54歳 男性



私の場合ですが、スキって言われるとひいちゃいます

何故なら、相手が本気になると困るからです

スキじゃなくて、今日は遅くなっても大丈夫なんだと言う誘い形の方が男としては安心出来ます。

本気じゃないですよね

ただ、その男性に抱かれたいのですよね。

単なるオス、メスって関係じゃないと男としては安心して遊べません

スキって感情は好意中に態度で示せば良いと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>本気じゃないですよね
>ただ、その男性に抱かれたいのですよね。

そうなんです!
すごい!その通りなんです。

それが彼に伝わって欲しいのですが、
こういう経験が初めてでうまく行動できませんでした。

いっぱいいっぱいキスをしてくれて抱きしめてくれて、
知らない彼の一面を見て、
悔しいけれど完全にハマってしまいました。

これからは好きっていう感情を、
普段は出さないように気をつけます。
もう言っちゃたけどー(泣)

お礼日時:2014/09/06 09:17

こんにちは!


私は三十代後半、彼は還暦でダブル8年です。
私から落としてお付き合いが始まりました。

読んだ感想は、まず既婚女性でバ~というのが
貴女を軽い女性と見られてるような
気がします。

この年代は、根本が真面目な方が多く、
リスクも計算して、それ以上に魅力的で
あれば、彼は離しません。

貴女がタイプでない容姿の可能性があります。
タイプなら、20才年下なら、可愛がってくれます。

私の彼は、たくさんキスしてきます。たくさん
セックスもします。言動で、愛情表現が分かります。

この年代は、難しい男性が多いけど包容力もあり、
幸せです。

主様も追うと逃げるので、撤退がいいと思います。

私の彼は、私が好きと抱きついたら、優しい笑顔で
抱きしめてくれます。

精神的な結びつきが出来たら愛情表現も
受け入れしてくれます。

頑張ってね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ステキなお付き合いをされているのですね!
とても参考になりました。

バーと言ってもいろいろあります。
独身、既婚関係なく私にとって趣味で通っている店です。

これからどうなっていくのかわかりませんが、
追うと逃げるという言葉を信じて、
しばらく放っておこうと思います。

お礼日時:2014/09/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!