プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCとテレビをHDMIケーブルを使い画面を複製させたいのですが、複製ができません。(拡張は可能)


複製をしようとするとテレビ側にPCの画面が移りますが、PCのモニタが真っ暗(スリープ状態)になってしまいます。



コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → ディスプレイ → 画面の解像度 の複数のディスプレイの↓を押しても
 
・表示画面を拡張する。 
・デスクトップを1のみに表示する
・デスクトップを2のみに表示する
の3つしか出てきません


拡張はできているので解像度は問題ないと思うのですが、何が原因なのかがわかりません。どなたかご教示ください。

TVはTOSHIBA REGZA 40J7
PC ASUS
OS  Microsoft Windows 7 Home Premium
プロセッサIntel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz、3601 Mhz、

です。

A 回答 (4件)

VGAカードのドライバが正常に動作していない、もしくは対応していないのかもしれません。


PCの型番はわかりますか?
CPUからデスクトップかとは思いますが・・・
    • good
    • 3

PCのモニターの解像度が不明ですが、解像度の設定を


・1920x1080
・1280x720
・1360x768 (1366では無いです。これは、ダメかもしれません)
の何れかにしてください。
    • good
    • 0

PCモニタとTV両方に同じ画面を映したいということでしたら、スプリッタ(分配器)を使う手もあります。

3千円くらいで買えます。HDMIの特性なのか、低い方の解像度に縛られますが。
ウィンドウズでは2つのモニターでデスクトップを広く使う発想だけで、両方に複製は対応してないと思います。
    • good
    • 0

「拡張はできているので解像度は問題ないと思うのですが、何が原因なのかがわかりません。

どなたかご教示ください。」
 PCの画面のアスペクト比や解像度がTVと違い、画面の複製をそのまま表示できないのでは?

この回答への補足

テレビ・PC共に解像度は1920×1080の16:9でした><

補足日時:2014/09/06 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!