アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WIMAXを使用しているのですが最近調子が悪いため、フレッツ光にしようと思っています。

そこで質問ですが、エディオンやヤマダ電機などの店舗での契約と、価格ドットコムなどで契約するのとではどちらがお得でしょうか?また、どちらが早く光を使えるようになるのでしょうか?
プロバイダなどのおすすめはあるでしょうか。

あまり変わらないようでしたら店舗で聞いてみようと思うのですが、
店舗に行くと比較する間もなく契約させられてしまう気がするので教えてほしいです。

また、フレッツ光には外出先でも使えるモバイルルーターなどもあるのでしょうか?
質問多くてすみませんが、あまり詳しくないのでよかったら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

 私はフレッツ光の仕事に関わっていた者です。

(下記内容金額はNTT西日本現在のものです)
 まず、エディオン、ヤマダ電機(以降、家電量販店とする)の契約も価格ドットコムでも、全て微妙な領域です。
 現在家電量販や価格ドットコムはNTTの商品を扱う代理店であって、とくに価格ドットコム等にある代理店は正規の代理店ではない可能性があります。そのため、その代理店で契約するのであれば、一度代理店名をネット検索することをお勧めします。

 また、代理店経由での契約するメリットは、キャッシュバックキャンペーンを受けれるということです。(キャッシュバックは代理店特有のものであってNTTでは行っていません)また、PCを安く購入する方法としても同時契約出来るのもポイントです。
 デメリットな点は、当初見聞きしていた金額より高くなってしまうことがあります。大抵の話では、余分な付加サービスがついている場合もありますが、契約するさいは何回か確認した方がよいと思います。→契約時は、契約内容、担当者名、契約した会社名(家電量販店なら、支店名)、契約した日にちをメモしておくと良いでしょう。

 早くから利用希望ということですが、おそらくすぐには難しいでしょう。今回契約経由は代理店からになるため、基本の流れは、代理店→NTT東日本または西日本への情報伝達や、利用する地域の担当工事会社の日程次第によって利用開始日は大きく変わります。

 プロバイダーは、インターネットを利用したいなら、安い会社を選べばよいと思いますが、評判が悪いところはやめた方がよいと思います。有名どころであれば、OCN、ビッグローブ、ASAHIネット等かと思います。こういった会社は、NTTとプロバイダ料金を一緒に請求できる新OSMに属していますので、料金的には月額500円であったり1000円も超えないと思います。※ただし、プロバイダも余分な付加サービスはあるので、契約時は気を付けてください。

 外出先でもネットを利用希望であれば、月額200円で利用できる(1)フレッツスポット(場所限定、例:駅やカフェ)(2)光ポータブル(月額300円)+通信会社(現在ならLTEプランで、会社や速度等によって料金は変わる。最低は月額900円)どちらかです。勿論(2)のほうが、場所問わず利用することが出来ます。

 
 最後に、私からの提案になりますが、代理店で契約する前に一度NTT東日本、西日本の担当地域センタに連絡してからが良いと思います。地域によっては利用できるフレッツ光回線のプランはそれぞれでありますし、ある程度の料金も確認していた方が、代理店から契約するさいにも役立つと思います。
(連絡は朝9-17時の間が担当地域に繋がりますが、17時以降は総合案内窓口に繋がるため答えることが出来ない場合が多いので気を付けてください)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

安いのは価格comです、数多くのメーカーから選べますから


実質1円のプロパイダもありますから


繋がるのは工事待ちが1週間程度あるので、どちらも一緒です。

店で契約させられるかどうかは、あなた次第です

フレッツ光に加入すれば月500円でwi-fiポケットルーターがレンタルできます
    • good
    • 0

断言できませんが、現在PCを購入したいと思い店舗などで情報収集していますが、



PCとネット回線同時加入でキャッシュバックがあり負担が軽くなると思います。

デメリット

店舗であれ、価格.comであれプロバイダー指定である。

回線を乗り換えであればキャッシュバックが開通1ヵ月後、3ヶ月後、11ヶ月後などあり検討する必要がある。

指定サービス加入が必須の場合がある。

メリット

店舗・店頭であれば、現状を相談すれば、すぐ契約する必要ない。

昨日YAMADA電機では、指定サービスの強制はないと言っていた。

NTT西はモバイルルーターのレンタルがある。(友人が契約している。)

開通は約1ヵ月後で変わりない。

私の経験からすると電話営業の方がたちが悪い。すぐ契約させられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!