電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはどのくらいのネットと固定電話でコスト使っていますか?

今auone光ネットで自宅の固定回線もKDDIで契約をしています。比較的割安かなと思っているのですが、価格コムなどで見ているフレッツ光などだと、NTT回線に戻したり価格も上がりますか?
みなさんはどのくらい月に費用をかけていますか?

もう3年近く契約もしているので、一度見直したいと思い投稿しました。

ちなみに、固定電話&インターネット光回線で月に7500円くらい払っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無駄なオプション契約をしているように感じます。

正確な試算には、現在の契約内容をオプションを含めて補足しましょう。
    • 0

フレッツ光ネクスト(西) ホームタイプ

プロバイダ料金と通話料金は別にして税別で4,613円/月です。
光もっと割引が適用されているので-1,290円が大きいです。

セッションプラスとナンバーディスプレイのオプションを契約しているので
余計な費用がかかっています。
あまり、ひかり電話は使用しないので毎月200円前後です。

プロバイダは多い時で4つ契約していましたが、今は2つに減らしました。
なのでセッションプラスは要らないんですが、また使うかも?と云う考えで残しています。
「自宅のネット環境について」の回答画像1
    • 0