アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7で使用していたマウスをwin8で使っているのですが、
使い心地が全然違います。

win7の時のほうが使いやすいです。
win8だと反応が悪くなりました。

同じマウスなのにパソコンが違うだけで、使い心地が変わるなんてあり得るのでしょうか?
win8はデスクトップでタッチパネルには対応していません。

A 回答 (5件)

Logitec M325を7で2つ8.1update1で1つ使っていますが同じです。


Logitec Setpointは最新にしています。
ついでの話ですが電池1本でどれも使用期間1年超えました、
電池寿命にも違いな無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 19:39

自宅のPCは、Windows 8.1 と Windows 7 の2台です。



マイクロソフトマウスは、どちらのPCでもほぼ同様の操作性です。
ロジクールマウスは、Windows 8.1 の操作性が悪いです。
(さらに、高速モードだと Win 8 ではPCが起動しなかった・・)

結局、PCだけでなくマウスのメーカや種類によっても操作性が異なりますね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 19:39

マウスの動きは 自分流に様々に変更出来ます。


   ・・・>コントロールパネルの ハードウエアー とディバイス
   ・・・>マウスの操作  で設定します。

ダブルクリックのレスポンスも 早くしたり遅くしたりも出来ます。
マウスのポインターアイコンも様々有るのです。

此の設定が 違うのでしょうね・・・
   ご自分の好きなように 設定を変えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 19:39

マウスというより、PC側の違いでしょう。


どんなパソコンでも、最初は思ったように動くことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 19:39

マウスのドライバーが変わりますし、OSが変われば同じ性能のパソコンでも、重たさ変わりますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!