プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真が好きで日付フォルダに層別して管理しています。その中で気に入った写真は一目で見れるようにしたい

win8.1にはライブラリィ機能があるので仮想フォルダ「GoodSnap」を作ったのですが、このフォルダの中への入れ方がわかりません。ご教授願います

仮想フォルダへコピーや移動はしない、日付フォルダで一元管理する前提です。

調べてみましたがライブラリにフォルダを入れる方法しかありません。試しに写真ファイルのプロパティからタグにgoodsnapと入れてみましたが駄目でした(もちろんこんな方法では面倒)

windows7では右クリでライブラリに追加のメニューがあったような気がしますが私の8.1マシンにはありません

A 回答 (1件)

ライブラリの機能は複数フォルダを合体させて一つのフォルダに入っているかのように表示させる疑似フォルダです。

>日付フォルダに層別して管理しています。その中で気に入った写真は一目で見れるようにしたい
この要望はWindows7のライブラリ機能でも満たすことはできません。

Windows7もWindows8もフォルダをライブラリに加えることはできますが、フォルダの中のファイルを個別にライブラリに加えることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、できないとは