アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core i7 2600KのWindows7 64bitデスクトップPCを使用しています。
OC等はしておりません。

各所の温度を、常駐しながらログ取得できるツールをご存知なら教えてください。
負荷の高い処理を長時間行っているとフリーズする現象が確認できたので、
フリーズするまでの温度推移を見たいと思っています。

フリーソフトでなおかつインストール不要が理想ですが、
実現できることが優先です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 「Core Temp」が唯一ログ取得できそうですね。


> インストールタイプなのがちょっと残念ですが、これがベストという事になりますかね。
インストーラーを使いたくないのでしょうか?
Core TempはZIPパッケージもダウンロードできますよ。

http://www.alcpu.com/CoreTemp/
このページの
「More downloads...」
をクリックすると
「Download the standalone version of Core Temp: 32 Bit 64 Bit」
というリンクが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しまった、インストールした直後にこの回答を見ました。
でも非常に参考になりました。

お礼日時:2014/09/09 15:26

Linux系OSだとコマンドラインのsensorsを


NASかどっかのログファイルにリダイレクトして
それをシェルスクリプトで繰り返すだけでいいですけどね。

top -n 1で、プロセス単位の負荷状況も記録できます。


なお、ローカルのファイルだと、熱暴走で落ちた瞬間に
ファイルシステムのトラブルが予想されるので
どちらかというと、NASなどに投げておくほうがログ喪失が防がれます。


Windowsでも、サーバー管理用のソフトなどでは
詳細な記録を残せるものがあるはずですから
そっち方面を探してみるほうがいいかもしれないですね。


でも、そういう症状は、電源やM/Bに原因があって起きることもあるし
温度センサーの無いLANアダプターなどで起きることもありますよ。

うちは、LANアダプターで起きたことがあります。
壊れかけたための不調だったみたいでしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Windowsでも、サーバー管理用のソフトなどでは
>詳細な記録を残せるものがあるはずですから
>そっち方面を探してみるほうがいいかもしれないですね。

それを具体的に知りたいので質問しました。

お礼日時:2014/09/09 15:25

この回答への補足

ありがとうございます。
「Core Temp」が唯一ログ取得できそうですね。
インストールタイプなのがちょっと残念ですが、これがベストという事になりますかね。
もっと良いのがあれば教えていただけたら幸いです。

補足日時:2014/09/08 18:27
    • good
    • 0

インテル® Extreme Tuning Utility インストールは必要です。


http://www.intel.com/jp/support/utilitytools.htm
またこのツールで過負荷のテストも可能なので、リアルタイムの温度変化のログを見ながら判断できますし、CPUメーカーのツールですから、一番信頼性があります。

この回答への補足

リアルタイムでずっと見ているわけにはいかないのです。
フリーズしてしまった後、
ログ情報を振り返って原因を調査したいと思います。
ログファイルを自動で残しておいてくれるタイプのものはありませんか?

補足日時:2014/09/08 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!