アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数について教えて下さい。

SUMIF関数で条件に合うセル内の数値を合計するのは出来るのですが
その条件に更に条件を加えたいのですがやり方がわかりません。

下記の画像でD28セルに8/1~8/3までの間の海山商事さんの個数を
合計して表示させるにはどんな関数が入るでしょうか?

SUMIF関数で全期間の海山商事さんの個数を合計する事はできますが
期間を指定する関数がどうしてもわかりません。

初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

「指定した期間内での数値を合計する関数。」の質問画像

A 回答 (3件)

D26セルに、


8/1
と記入し、

D27セルに、
8/3
と記入し、

D28セルに 
=SUMPRODUCT((B5:B20>=D26)*(C5:C20=C28)*F5:F20)-SUMPRODUCT((B5:B20>D27)*(C5:C20=C28)*F5:F20)
と記入してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2つの指定した条件でカウントしていくのは無理なんですね…

個数を引かなくては値は出ないんですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 17:05

EXCELのバージョンが2007以降なら



D28=SUMIFS($F$5:$F$20,$C$5:$C$20,$C28,$B$5:$B$20,">="&LEFT(D$27,FIND("~",D$27,1)-1),$B$5:$B$20,"<="&MID(D$27,FIND("~",D$27,1)+1,5))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり複雑な関数ですね。

やりたい事に対してなん種類も関数があるんですね…

もっと関数使えるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 17:02

こんにちは。



8/3までの個数から8/1以前の個数を引けば8/1~8/3までの個数になります。

=SUMIF(B5:B20,"<=8/3",F5:F20")-SUMIF(B5:B20,"<8/1",F5:F20")

今回は8/1から始まっていて以前がないので、8/3までの個数を求めればSれが答えになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと簡単な関数だと思っていました…

関数って難しいですね。

こうゆう関数はご自分で考えて作っていらっしゃるんですか?

本当尊敬します…

お礼日時:2014/09/09 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!