プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールブロックサービス、迷惑メールフォルダオプションをすり抜けてくる迷惑メールをブロックするにはどうすれば良いでしょうか?

送信者は自分のメールアドレス、件名 [SPAM]~お客様への大切なお知らせ~ を迷惑メールブロックサービスで設定しても駄目でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールソフトによって、迷惑メールフォルダオプションの能力には随分差があるようです。

私はサンダーバードを使っていますが、かなり効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度試してみます。

質問者さんの加入しているプロバイダーのカスタマーセンターに聞いてください。

迷惑メールフィルターと言うのがありますから、それが一番最強です。
自分の知っているものでは・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>送信者は自分のメールアドレス

これは自分のアドレスに「なりすまし」て送信してくる迷惑メールということですか?

環境(どこのアドレスやメールソフトなど)がよく判りませんが、アカウントサーバーに、自分のアドレスを指定して「受信拒否」できるサービスはないですか?

あとは、メールソフトで受信する場合、POPアカウントであれば、
○差出人が自分のアドレスを含む場合
○POPサーバーから削除する
というメッセージルールを作成・適用したら、受信しないですよ。

そのような設定ができないメールソフトでは、受信して「自分からのメールを迷惑メールに振り分け」するか、場合によっては、アドレスの変更を検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

BIGLOBEの迷惑メールブロックサービスで自分のメールアドレスを受信拒否にしてみます。

メールソフトはWindows Live Mail です。