プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の9月21日(日)に、初めてUSJにいきます!
次の日は平日の月曜日だったので人がそこまで多くないことを願ってその日に行く事に決めたんですが、ブックレットも売切れみたいですし、ハロウィンイベントも始まるようなのですごく人が多そうです…。
そこで質問なのですが
ブックレットが売り切れという事はやはりかなり人が多いでしょうか?
アトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいになりますか?
ハリウッドドリームザライドは絶対に乗りたいです。
ハリーポッターはそこまで興味もないので必ず入りたい!というわけではないです。
オススメの回り方?等あれば教えて頂きたいです。
ちなみに福岡からで、飛行機の関係もあり、パーク到着が13時頃になります。
13時~CLOSEの時間でも十分に楽しめるでしょうか?
長々とすみません!
詳しい方どうか回答お願いします!!!

A 回答 (4件)

>13時~CLOSEの時間でも十分に楽しめるでしょうか?

うーん。ちょっとなぁ。。。という気はします。
その時間帯でもけっこう入場に時間がかかり、
並んでいる間に終わってしまいました感が
強いと思います。

>ブックレットが売り切れという事はやはりかなり人が多いでしょうか?

そうですよ。
普段ならまずありえない事態。と考えてもいいでしょう。
ハロウィン時期は実は今では一番混みあう期間なのです。

>アトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいになりますか?

たぶん。ですが、並のアトラクションでも2時間程度は
待たされると思います。

>オススメの回り方?

というより、シングルライダーをひたすら活用しましょう。
ブックレット並みに速いです。それでも20分くらい待たされる
ものもあるでしょう。ただし、知人友人と一緒に乗れない。
という欠点があります。

ハリドリはどうせ横の人の顔なんてみてる余裕もありませんから、
シングルライダーがちょうどいいです。

スペースファンタジーなんかはシングルライダーの効果が
かなり薄いので避けたほうがいいです。

入り口付近のキャストに「シングルで」と声を掛けたら、
その列に案内してくれます。

こちらに当日のショースケジュールがあるので、ストリートショー中心に楽しむ。
でもいいでしょう。ウォーターワールドなどはかなりキャパがありますが、
開始1時間以上前に並ばないとその回に入れない。それくらい混んでます。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
やっぱり多いですよね…
シングルライダー検討してみます!!

実際に行ってる人のレポートもあるツイッター

https://twitter.com/

混雑予想その他
 http://park14.wakwak.com/~usj/kon.htm

などもご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの現状。

*未就学児を対象としたエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」
*映画「ハリー・ポッター」の世界を再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
*ハリウッド映画をモチーフにしたアトラクション&ショー。
の3本立て。

で、ハリウッド映画をモチーフにしたアトラクションがあるエリアで、シーズンイベントの昼間の家族向けのハロウィーン。「パレード・デ・カーニバル」。
あと、ホラーが大好き女子向けの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」

となっています。

> ブックレットが売り切れという事はやはりかなり人が多いでしょうか?
「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」という名称のものの販売は終了しました。QRコードで対応できるようになり、単に「ユニバーサル・エクスプレス・パス」という名称になっています。
殆どの方は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」への入場及び同エリア内のアトラクションの待ち列すっとばしの為にユニバーサル・エクスプレス・パス5や7を購入/利用しているようです。

> アトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいになりますか?

ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日の待ち時間の変遷は特殊になります。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
スペースファンタジー・ザ・ライド
の乗り物と、
ターミネーター2:3D
バックドラフト
の映像鑑賞系のものは、待ち時間にもよりますが14時~16時に受付が終了します。

もし体験したいのでしたら、早めに体験してください。

で、上記の早めに終了するものは18時より、同施設を利用した「ホラー・アトラクション」になります。例えば「ジュラシック・パーク・ザ・ライドのホラー版で、おばけな恐竜がでてくる」というものではなく、恐竜が動かないしでてこない、貞子の物語なものになるので、ご注意下さい。

また18時よりゾンビが「映画をモチーフにしたアトラクションのあるエリア」にわらわらとでてきます。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
は、ホラーなものにはならないのですが、18時以降は、体験終了後の道路にゾンビが…。

という感じになります。

楽しめるかどうかはホラーが好きか嫌いかにもよります。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ホラーのやつは終了が早いのですね…
ゾンビとかは苦手じゃないので楽しみです!

ハリーポッターが登場後、USJは東京ディズニーランドと並ぶ

テーマパークとなりました。
9月上旬の平日でも人気アトラクションは2時間待ちになっていますので、
9月下旬の日曜日ならばそれ以上の人手になるでしょう。

>ハリウッドドリームザライドは絶対に乗りたいです。
バックドロップ(1編成)ならば2~3時間待ちと推定されますが、
レギュラー(2~3編成)ならば20~30分程度の待ち時間だと思います。
スマホの登場で、人気アトラクションの待ち時間は長くなる傾向があります。

>13時~CLOSEの時間でも十分に楽しめるでしょうか?
全てを廻るのは無理です。
人気アトラクションを捨てて、割り切って廻るならば楽しめるでしょう。
夕方6時頃から人が減るので、ハリウッドドリームんどはそれ以降に
回してもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハリウッドは夜の方が夜景がキレイでおすすめ!との情報があったので夜に行くことにしました!
人が多いのは予想出来たので覚悟して行こうと思います!