プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が取った強硬手段にニート息子が絶叫

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/officia …

働かずゲームばかりしている息子を見かねた父が、ついに強硬手段に。自室でゲームソフトがないことに気づいた息子は絶叫し、父を探して庭へ……投稿者はお兄さん。この容赦ない制裁の映像には賛否両論のコメントが。

==================
この行為についてどう思いましたか?
ニートは弱者って誰が決めたんですか?ただの遊び人ですよね?

A 回答 (3件)

大変心が痛みます。

この少年は犠牲者なのだと。

画像の背景から察する限り、ペットも飼えるような、生活に不自由してはいなさそうなご家庭ですよね。そういう衣食住に困らない環境で麻薬性のものにはまってしまうと我が意思だけでは脱出が困難なのでしょう。わが身を顧みてそうならない自信は回答子にはありません。

一般的にニートと呼ばれる人たちは社会的弱者だとは思いません。ただ、薬物中毒に陥った人は支援する必要があるように、ご家族も含めて自立を支援(金銭的・物質的にではなく)する必要はあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父が取った行動ーー優しいお父さんですねー、五体満足で15歳過ぎて寄生するゴミは叩き出すのが正解です。

国が早く五体満足寄生虫ニート叩き出す法案通さないとダメですねー、
例ーニート飼ってる親御゛さんに2.3倍の重加算税掛けるとーー、
そうすると親も目覚めて叩き出すー目出度しー目出度しで。

戦前は黙ってても自覚出来ました徴兵制で20誕生日で身体検査で
甲乙丙ーー丙種合格何てーー役立たずの半端物扱い一生で。
    • 0
この回答へのお礼

>国が早く五体満足寄生虫ニート叩き出す法案通さないとダメですねー、

同感です。

徹底的に強制労働所にぶち込んで欲しいです。あるいは原発作業員にでもなって貰うべきです。

ニートになる人ってそれまでに築きあげた自分というものが結構もろくて外へ出たり、ほかの人と接触すると自分が壊れてしまうような気がしているのではないか。

ある年齢までにそれなりの自分を作っておかないとなかなか後の人生きついのではないかと思います。それなりの自分というのは柔軟性があって変化してもひとつながりの自分を保てるような自分とでも表現できる。
    • 0
この回答へのお礼