プロが教えるわが家の防犯対策術!

認知症について

認知症になると、火事を起こしてしまう可能性が高まると知りました

主な原因としては、ガスコンロの消し忘れやタバコの不始末があるとのことです。

ここで、疑問に思ったのですが
例えば、認知症の方がテレビでドラマを見ていた時に、放火をするシーンが映った。
そして、認知症の方が、理性をなくして、そのドラマと同じように放火をしてしまった

というような可能性はありますか?

どのニュースを見ても、「認知症の方が、絶対に放火をしたくないのに、意思に反してわざと放火をした」というものは見つかりませんでした

いくら認知症でも、やりたくないことを無理やりやってしまうということはありえないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのレベルですと生活できないので施設行きです



トイレも出来ないですよ
    • good
    • 0

認知症はそんなことはしません


普段していないことは出来ないです
普段している事を忘れてしまうのが認知症です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A