プロが教えるわが家の防犯対策術!

婆さんが明らかに泥がついているタオルを洗った洗ったと怒りますが認知症か何かだとおもいますか?タオルはなぜか白がほぼぞうきんのように黒いです。

質問者からの補足コメント

  • その夫婦は泥やが落ちてないんだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/11 23:27

A 回答 (4件)

洗ったんだろうけど良く洗ってないんでしょうよ、年寄りになるとそうだよ。

白いタオルは何時までも使ってると醬油で染めたようになります。漱石の小説にもあるよ「爺さん夫婦が醬油で染めたような手拭いをぶら下げて風呂屋にやって来た・・」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油というより泥やカビのような真っ黒で
いいかげんな性格で、タオルを風呂場のカビ吹いてるのを目撃したことがあります。それだけ古くて洗っても取れない、カビですかね?60代のくせにわかってないのかな。自分が洗ってるタオルは黒くなりません
ババアは外に干さず玄関に置きます冬場は加湿になるんですが、ズボラでカビが生えても分からず液体洗剤で洗ってるんすかね?
60代はもう老婆ですね。

お礼日時:2023/10/11 23:25

最初はマダラで起こり結果完全な症状になるそうです。

それが自然の成り行きだとか…、
なのでそうなのかも知れませんが、
だからと言って正常な状態の時にそれをその人に告げる人がよく居るそうですが、その様な事はするべきではありませんね…、
それが自然の摂理の過程なのだから、告げて注意をうながすと言う事は本人にとっては
大きなストレスになりますね……。
告げるのは本人の為ではなく、自分のストレスを軽くさせたい為でしかない様に思います…
    • good
    • 0

洗って黒くはなりませんね…(^^;



紅茶やコーヒーなどで時間が経ってしまって、漂白剤を使わないと洗剤だけでは取れないシミはありますけど…
    • good
    • 0

紅茶か何かをこぼしてすぐに洗わなかったとか、洗っても取れにくいシミなのかな…(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルって洗うと黒くなりますか?。

お礼日時:2023/10/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A