dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗った後はタオルでゴシゴシした方が良いですか?
それとも軽く抑える程度にした方が良いんですか?

ゴシゴシしたあと鏡で顔をみたら、細かい皮膚?がついてたんですが・・もしかして垢?
(強く拭かないと気分的にスッキリしないからしてたんですけど。)

A 回答 (2件)

ゴシゴシはダメです。

肌を傷めます。

タオルで押さえるように水気を取ってください。

洗顔もゴシゴシではなく、洗顔料が汚れを取るのではなく、洗顔料の泡が汚れを取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり問題あったんですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 19:18

タオルではなく、キッチンペーパーなら心配ないで良いです。

美容関係者は早くから使用してると思います。巻いたキッチンペーパーの方が、程よい柔らかさと吸収性に富み、色々拭くにも便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キッチンペーパーにそんな使い道があるなんて。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!