プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼氏のメールの返信が遅くなりました。

付き合って1年で、遠距離です。
私は高校生で、彼は高校を卒業してから就職して働いてます。


1年間、喧嘩は一回もなくて本当に優しくて大好きな彼氏です。

ですが、最近メールの返事が二日、三日ないことがあります。

前は、一日以内に返事がきていました。

彼氏は仕事が忙しくて返事が遅くなる。と謝ってくれてたので、
その場は、いいよいいよと言いましたがなんかモヤモヤします。

メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか?
と、思ってしまいます。

学校の校則でバイトができないので、仕事の大変さ、忙しさが分かりません。
バイトもしたことない人に、グチグチ言われるのは嫌だろうと思って、
私の気持ちが言えません。


皆さんにお聞きしたいのが、

・仕事が忙しくて、メールが返せないと言うのは本当なのか?
 (三日間、一時もメールを返せる時間がないのか。それともめんどくさいからか)

・彼女には、思った意見を言ってほしいのか?


電話は月に1回程度で、ほとんどメールしかしません。

アドレス帳の中の女の子の連絡先は全部消したと言っているので、
浮気はないと思うのですが・・・。
(私も男の人の連絡先を全部消すことと、男とLINE・メールしてはいけないと言われているので、
お互い異性との絡みは禁止です。)

長くなってしまいましたが、思ったこと、ばんばん言ってください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

純粋に仕事が忙しいのであれば……


仕事をしていて本当にくたくたになると、家に帰ってもスマホもいじりたくないし、LINE、メールもしたくないです。
やりとりが始まると返信するのもだるいです。

本音を言うと、風呂も入らずに眠りたい。これです。

男性でLINE好き、メール好きな人もいますが、彼はそういうたぐじゃないようですね。
自分の周囲のほとんどの男性は、

ちまちまとメールしたりLINEするくらいなら電話にしたい。

そういいます。
電話だとそれで済みますが、メールやLINEは打つのも面倒だし、いつ終わるか分からないからだそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

働いてらっしゃる方の意見、とても参考になりました。

男性でメール好きの方はあまりいらっしゃらないんですね。

とても参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:44

こんにちは!大学生の女です。



過去何人かの男性とお付き合いしましたが、
今付き合っている1個下の人は、その日に返事を送ってくれます。

元彼で学生でしたが働きマンな人がいて、学校とバイトで丸一日忙しいそうです。

連絡は1日に一回くるかこないかでした。

私もよくそんな返せんもんなん?と思い辛かった時期がありました。

男の人に聞いたことがあるのですが、
疲れたら1人になるのが楽で、連絡などもきてるとわかっていても
明日でいっかとなる人が多いそうです。

めんどくさいと感じることはあるそうです。
なので電話ですませる方が好きな人もいます。

就職している方であれば、ストレスなどもたまってしまうので
話す気になれなかったりする場合もあると思います。

今の彼氏は学校が同じなので学校に関しては
自分が先輩なので理解することが出来ます。

ずっと土日はバイトなので休める日が限られており
彼は絶えず寝れるときや、休めるときは
寝たり、ゆっくりしているとわかっているので
連絡は私からも送ることが減りました。

彼のことを信用しているのはありますが
一度、過去に告白した人が忘れられないと言われて
1ヶ月記念日の日にふられて、その日に戻りましたが
不安なのはそのことだけなので、あまり考えずにいます。

女の人の連絡先はあるみたいですが
彼の口から『どんだけ女友達がいても、
好きなのは○○(私)だけやから、心配すんな』
と、言われたので信じています。

3日空いたりとかは過去にもないので、
本当に寂しかったり苦しかったり、不安になって、
遠距離なので尚更怖いと思いますが、彼のこと信じてあげて下さい。

気持ちを伝えるなら電話が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊富な体験談で、とても参考になりました。

やっぱりめんどくさいと感じるんですね、

彼のこと信じて、頑張ります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/13 15:56

NO5の方と概ね同じ意見です。



私の場合は、忙しい最中にメールをもらったら、トイレの際に個室で「ごめん。今、ちょっと忙しい」と書き送ります。誰でもトイレは入りますから。そして、帰りの電車の中で、きちんとメールします。

周りを見ていると、中には「2~3日に一度しかメールしない」という男もいますが、「遠距離」で「前は1日以内に返事がきていた」点が気になりますね。

「優しさ」は男の最大の魅力です。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完璧な人はいないと思って、頑張ります。

参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:57

仕事が忙しくて、メールがなかなか返せないというのはあるのではないかな。



彼が言っている「仕事が忙しくて返事が遅くなる」というのは嘘ではないでしょう。

結局、遅くても返信があるわけだから、返信があるだけマシと思えばいいのはありませんか?

確かに、モヤモヤする気持ちはわかるけど、彼を信じることではないかな。

人によると思うけど、2,3日以降に返信する人も中にはいるから、ありがちではあるね。

私もそういう経験は十分あるから、別に心配しないように、

これからも、彼と上手くいけるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

返信があるだけマシと思う、というのは考えていなかったです。

そう思えば、気も楽になると思いました。

彼を信じて、頑張ります。

お礼日時:2014/09/12 17:38

精神的に参っていなければ翌日には返事できるものです。


ではなぜ返事しないのか。
今まで返事かくると、すぐに次のメールを送っていませんか?
メールのキャッチボールが苦手だと、次のメールを遅らせるために返事を遅らせることもあります。
次のメールは返信の数日後にして試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りで、すぐ返事を返してしまっていました。

返信は数日後に試してみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:39

心理学的に言えば、遠距離恋愛はとても、高度な恋愛になるので、なかなか成立しないのです。



とくにメールだけの繋がり等は、煩わしさが大きくなり、めんどくさくなります。

個人的には別れをおすすめします。

貴女が悪い、彼が悪いとかではなく、遠距離恋愛は成立しにくいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛、成立しにくいんですね。

よく考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:47

少々ドライな表現になりますが、ご容赦ください。


変に希望を持たせてもあたなのためになりませんから。


以前は同日中に返事が来ていたのに、さいきんは数日返事が来ない。
おそらく、あなたの優先度が下がったのでしょう。これ以外に理由はありません。

ではなぜ、優先度が下がったか?ですが、これは色々と理由が考えられます。
 ・仕事が忙しく、精神的に窮している。もちろん寝食の時間はあるが、メールなどという気分になれない
 ・距離があるゆえに、あなたの印象/価値が薄れてしまった
 ・他に女性がいる

1番目は、社会人1年目であれは珍しくはないと思います。悩んでいることをあなたに打ち明けると心配させるから言わないのか、あなたに言っても解決できないと思っているのか、そもそもケータイ見る元気が湧かないのか、様々考えられます。

2番目は、初めからその程度の関係だったということでしょう。

3番目は、言わずもがな。


不安に思うなら電話すれば分かることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口な意見、心にグサッときましたが、男性の方の意見が聞けてよかったです。

よく考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:50

メール返すのはめんどくさい どうでもいいことなら文面考えるのもだるい


正直、すぐ返事欲しいような依存気味なら電話しましょう。
あんまりそんなことばっかりやってると電話も拒否られますけどね
メールなんて、他人様の生活にアポもとらず突然土足で上がりこむような失礼なもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう言われればそうですよね。

依存気味にならないように、気を付けます。

大人な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:52

わからないんじゃしょーがないよね。



>メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか?

んなわけあるか。
最低限の睡眠と余裕のない時間での食事くらいはあるわwじゃなきゃ死んでるw

高校生と違って「ガッコおわったー」で仕事は終わらないんですよ。
まだ未熟なら勉強で言う「予習復習」もしなきゃいけない。
忙しかったら段取りも考えなきゃいけない。
学校と違って「出来なかった」では給料もらえなくなることもあるんです。

精神的に余裕がないことは一人前になるまでは良くある事。

意見を言うのは構わないけどその返信が「それは叶えられないから別れよう」である可能性は忘れずに。
今あなたの意見とやらは彼からしたら「遊んでる学生のわがまま」でしかない可能性がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「遊んでる学生のわがまま」くらいにしか思われませんよね。

男性の方の意見、とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 17:46

すぐに返事が欲しけりゃ、電話しろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの頻度減らして、電話を多くできるように頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!