dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクロを含むエクセルファイル(AUTO_OPEN()で起動)を共有化したところ、「実行時エラー'1004:Worksheetクラスの Unprotectメソッドが失敗しました。」という表示が出て、止まってしまいます。共有化する前は問題なく動いていたのですが、何が原因なのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これに思い当たりますか?



「ブックの共有を設定した時点でシートの保護と解除は出来なくなり」
そのメッセージが表示されるようです。
直接的な修正方法はないらしく、
「ブックの共有の設定前に 数式のセルのみ保護をかけるしかないと思います。」
だそうです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4171186.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!