プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2種類のメアドを使っております。95%がOutlook(OCNメアド)で5%がYahoomailです。従って、Yahooのメールチェックが疎かになってしまいます。HPもメインはOCNです。(Yahooは殆ど開きません)Yahooメール着信を簡単に知る方法は有りますか?OCN画面でYahoomail着信をチェック可能ですか?初心者ですので、変な質問して済みません。

A 回答 (2件)

YahooメールもOutlookで受信するように設定してしまえば、どちらに着信しても同じように見れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答有難うございます。そんな事が出来るんですね。早速、カスタマーに相談して設定します。

お礼日時:2014/09/14 10:31

yahooアドは設定により携帯電話に着信の連絡が入る。



しかし・・・
OCNメアドは5%に抑える。
yahooメール95%にする。
OCNのようなメアドはめったに人には教えない。
プロバイダー系は重要な相手のみ(金融機関)
むしろ、yahooメアドをもっと活用する。
なぜか?
アドレスが盗まれても簡単に変更できる。
個人情報を入れなくても利用できる。
いろいろなIDを取得して数アド持って相手により使い分ける。
その際、IDと同じメアドにしない、即、変更しる。
IDと同じだと推測されやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。少し難解でしたが勉強します。

お礼日時:2014/09/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!