プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台目のスマホをどちらにしようか、悩んでいます。

現在はiPhone docomo光です。
住まいは地方の田舎です。

2台目はOCNで購入し、通信もOCNモバイルにします。

motoは元々アメリカの会社と知り、購入を考えていました。
知人より、redmiを進めてもらいました。

メール、インターネット、アルバムを中心に使うことになります。大きな画面のものが欲しいです。
redmi noto 11pro 5g
moto g 52j5g

motoの事を教えて頂けると嬉しいです。
また、どちらかが良いか知りたいです。
宜しくお願いします(^ ^)

A 回答 (3件)

>当たり機を掴めるかどうか



ごめんなさい、あまり深く考えないでいいですw

家電はなんでもそうだけど、スマホも機体ごと、製品ごとに、出来上がりの質に波があるんですよ、要は初期不良や動作不良ですね、物理キーやバッテリー、OSの挙動に問題が合ったりとか

良いメーカーや機種はそういう波が少なく、エラーが起こりづらいんだけど、このクラスのスマホはどうしても波が大きくなってしまう傾向が高い
なので、この二機種は基本性能に大きな差は殆どないので、当たりを掴めるかどうか、そこが評価の差になる(運次第)という意味で書いたんです

正直、当たるかどうか、どっちが外れ率が高いかなんかは時間が経たないとわからないことなので、こちらが良いとはなかなか良いづらいんですが、個人的にはRedmi(Xiaomi)は最近はちょっと不安定な機種が多いイメージです
モトローラーは私は使ったことがないので評価できません、あまり悪い噂は聞かないですけどね

私なら今はモトローラーをえらぶかなぁ、サブ機にしている手持ちのRedmiが、購入1年位で挙動に怪しさが出てきたからってのもあるんですけどね
そういう意味では私はハズレを引いたのかもしれませんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても分かり易い説明を、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/12/20 07:25

質問者さんにピッタリの動画があったよ。



(32) 【開封】moto g52j 5G 〜 こんなの待ってた!3.6万円の防塵防水オサイフ 全部入りミドルスペックスマホ!をライバル機 Redmi Note 11Pro 5Gと比較! - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2022/12/19 18:13

moto g52j 5G


https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …

Redmi Note 11 Pro 5G
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …

スペック的には大した変わらんですね、一番の違いは画面サイズと、IPS液晶なのか有機ELなのかの違いってところでしょうか
評判はmotoの方が良さそうですが、当たり機を掴めるかどうかで評価は変わりそうな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
評判が良い方が好きです。
当たり機を掴めるかどうかで評価が変わる
とは、もう少し教えて頂けるととてもありがたいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2022/12/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!