プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字を使う際に 右上のところに並んでいる初めからできたタイトルを利用したのですが
文字を表示する時間いっぱいをかけてアニメ動画のような動きでタイトルができるのですが

時間いっぱいをかけて動くと、最後にゆっくり読む時間がありません。

さっさとアニメーションのような動きを終了し、通常表示の状態で数秒止まるように作りたいのですが
どのように操作すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

一つの中でやる方法思い出しました。

アニメーションのタイプを選択するボックスのの隣に T の文字が二つ重なった形のアイコンがあります。アニメーションの属性を設定するボタンです。

ここに「一時停止」という項目があるので、ここで設定できます。

アニメ^ションの属性が設定できない場合は、最初に回答した方法になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
結局No2も試したのですが、意図するアニメの種類上なのか字幕に要する尺の長さの問題なのか「一時停止長い」したところでアニメーションが時間内に終了しませんでしたので、つまり文字が出そろうぎりぎりの尺だったため、一時停止の機能の影響範囲外のようでした。

アニメーションの動作自体を早くする設定がわかればこれも可能かもしれませんが、それがわかりません、、泣

でも結局教えていただきましたNo1で作れました!
つまりアニメを早くするのではなくて、尺を伸ばす事で容れれました。

ありがとうございました!!

こんにちは。

一つの中では無理だと思います。(もしかしたら知らないだけかもしれませんが。)

10秒の表示時間として、アニメーションは5秒で、というのであれば
同じ文字でアニメーションを付けない物を作り、それぞれ表示時間を5秒にして並べればいいでしょう。
    • 0