dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月の下旬に喧嘩して、同じ理由が三度目ということで、彼が怒ってしまいずっと音信不通にされていました。
遠距離の二人の大切な連絡ツールのメールが遮断されたので、もう別れるというサインだと思い、
昨日、デートの楽しかった思い出と、これまでの感謝とお詫びを書いて(長文)最後のメールを送りました。
2時間ほどして返信が来たのですが、(*⌒▽⌒*)(//▽//)ヾ(≧▽≦)の3つの絵文字のみでした。
これは、別れを承諾したという意味でしょうか?それとも、もう怒ってないという意味でしょうか?

A 回答 (5件)

その男性がどのような意味で、その顔文字を使用しているかはわかりませんが、意味としては通常は、真ん中が本人で、両側が周囲の人を表しています。

つまり、左側=ニッコリ(良かったな)、中央=赤面(赤くなっている)、右側=ヒャハッハ(最高じゃん)と言う感じでは無いでしょうか?
友達に冷やかされて、赤面している本人を表現しているようにしか感じられないです。
別れを承諾したと言う意味じゃないと思いますよ。
怒っていないって意味だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございました。

この顔文字は、どれも彼が嬉しい気持ちを表した時に送ってくれたものなのですが、
今回は、最後のメール(のつもり)への返事だったので、戸惑っていました。

怒っていないという意味だと信じて、彼のペースに合わせて仲直り出来たら嬉しいなと思います。

こんにちは。

男性です。

質問者様の3回の同じ失敗が何か分かりませんが、質問者様が今までの思い出を、彼氏様に送られた…と言う事ですので、彼氏様も、3回の失敗の感想を思い出として返事したのかも?

…私は絵文字は詳しくないので、
No.2の回答者様の文句を利用させて頂きますと…

…質問者様の

(1)一回目の失敗
笑顔

(2)2回目の失敗
しんどい

(3)3回目の失敗
疲れた

これが、彼氏様の思い出のように思います。

…今は冷却期間と言う事では?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

そうですね、同じ理由で喧嘩をしたので疲れたというのが彼の正直な気持ちかもしれません。
ただ、デートの時は一度も険悪になったことはなく、二人ともずっと満面の笑顔だったから、
悪い思い出ではないと思いますが・・・。
彼から連絡があるまで、そっとしておきます。

顔文字自体は、全部いい意味だと思いますから、悪い意味には受け取れません。

笑いと、照れと、嬉しい(?)って感じですから。

ケンカしたということですし、素直な気持ちがきけて嬉しかったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

この顔文字は、彼と仲良しの時に良く使っていたものばかりなので、
仲直りの意味だと嬉しいのですが、これまでの2回は「仲直りしよう。」と
言葉で伝えてくれたので、今回はいい意味に受け取っていいものか迷っています。

あなたの送った長文を読んでる心境を3種類の顔文字に表わしているのでは?

文字で表すと、微笑んでいる→しんどいな→疲れた
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

そういう意味なのでしょうか・・・
最後だと思って、長い文章を書いてしまったので疲れさせてしまったのかもしれませんね。
出来れば言葉で伝えて欲しかったのですが、それも優しさかなとも思います。

顔文字の種類が多いので どうしても気になるのなら 貴女が一つ一つ調べてみれば?

http://kaosute.net/genre/
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

質問する前に調べてみたのですが、わーい、照れる、キャーだったので、
良くわからなくて、質問してみました。