アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいつも100円ライターを
使っているので
zippoを買おうと思ったんですが

いろいろ調べてたら
ライターでタバコの味が不味くなる。とか
zippoはオイルの匂いが気になるという人が結構いるようです。

彼は美容師で服やアクセサリーや小物もおしゃれなのに
ライターだけ何故か100円ライターです。
やっぱりオイルのにおいが気になるのでしょうか
喫煙者の方はオイルライターよりガスの方がいいですか?


関係あるかはわかりませんが
彼のタバコはブラックデビルのココナッツで甘いにおいです

A 回答 (4件)

オイルライターは好みが分かれるので無難なガスの方が良いと思います。



ココナッツの香りが好きなら香りがぶつかりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスライターにしておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 16:40

ライターじゃなくて、マッチ全盛の頃は、マッチにいろいろ香りがつけてあったのですが、


ライターは一瞬でつくし、あまり関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
一応オイルではなくガスにしときます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 16:41

待て。



レイブはレイブね。野外ライブみたいななんか踊ったり騒いだりするイベントだよイベント。
犯罪的なことじゃないからね?勘違いしないでね?

一応。別な意味に取られると困るから。
よく見てね?点々だからね?丸じゃないからね?


#1でした。再投稿失礼しました。不安になったもんで。
    • good
    • 0

さぁねぇ?




僕はニコチンさえあればそれで良い、って考えだからさ。
そもそもタバコに味とかあるの?って思っちゃう。
高いタバコはノドにイガイガこなくて良いなぁ、ぐらいの違いしか分からない。


ココナッツで甘い匂い。そんなのがあるんだ?

う~ん。そういうの吸う人だったらやっぱ気にするものなのかもしれないね~。


ZIPPOの匂い、僕は好きだけどね。
カッコいい感じがするからそう思ってるだけなのかも。まあそれは置いといて。

確かにオイル臭するよね。
で、ココナッツにそれが合うか?と言われたら、普通に考えたら合うわけない。
でも、僕なんかは海賊っぽくてカッコいいなぁ、って思っちゃうけど。それは置いといて。ごめんなさい。



美容師ですか。
匂いに敏感そうではあるよね、確かに。
で、アクセサリーや小物、そしてタバコにこだわってる人が100円ライターってのも確かに腑に落ちない。
理由がある、と考えるのが妥当。
つまり、ZIPPOはやめといた方が良いのかもしれない。


じゃあガスライターはどうよ?
ガスライターは100円ライターと一緒だからね。詳しい人に言わせると「それは違う」って言われそうだけど、100円ライターの中に入ってるのはガスね。似たようなもの。
100円ライターと入ってるものは一緒。それの高い版、って思ってくれりゃ良い。
で、高いガスライターは大抵ジェット式(ターボって言うの?)なので、使い勝手も良い。そうそう、髪を焦がす事も無いから、美容師さんにはマジお勧めですよ?
で、ガスライターにはガスを入れて使います。普通にコンビニで売ってます。

カッコいいライターはやっぱ良いっすよ。
僕はジタン(タバコね。フランスの。ちょっとカッコ良い銘柄でしょう?絶対普段は吸わないけどw)の付録のガスライター好きだったなぁ。何個か持ってたんだけど壊れちゃったけど。
あと、何かレイブに行った時にもらったガスライター。これも好きだったけど壊れちゃった。

こんな風に、ガスライターってのはコレクターアイテム的な側面もあります。年代とかもあるし。アンティークとして通用する。
どうどう?特別な感じが良いでしょう?マジお勧めですよ~?


ただ、壊れやすいけどね。と思う。すぐ点かなくなるイメージがある。長く使えないイメージ。
高いのはどうなのかな?僕は安いのしか使ったこと無いから。



壊れるのが心配なら、ライターカバーなんて良いと思うけどね。
これも色々あって楽しいと思いますよ。


喫煙者垂涎のアイテムって何もZIPPOだけじゃないっすよ。色々あります。
っていうか、よくよく考えればZIPPOっていかにもミーハーな感じがするかもしれないな~。ハーレーみたいなバイク乗ってるならなんかサマになるけどさ。そうじゃない人がZIPPO持っててもなぁ?
とか言いつつ、僕はZIPPO買った時あるけどwは~~~、なんか恥ずかしくなってきたwそれは置いといて。


むむむ?意外にガスライター良いかもしれませんよ?
マジお勧めっす。(しつこい?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!