アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問ですが
妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。
離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。
離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか?
この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか?
不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか?
元妻との子供2人の養育費は子供が18
歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。
不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

別に奥さん子供捨てようが、不幸になる者は不幸になるし、幸せになる人はなります。

    • good
    • 8

不倫したのち、再婚して幸せになった人って聞いたことがありません。



芸能人でも、不倫して再婚すれば、人気は落ちてますし、後病気になったりしてる人も多いし、亡くなってる人も多いですから。

まぁ離婚まで考えて不倫はしてなかったはずです。

本当に好きな人の子供なら、授かってほしいと思うはずですし、一人が寂しいから再婚しただけな感じ見みえますね。

まぁ今になって、反省しても戻ってこないのは自分でもわかってるので、諦めてるのでしょう。

自分の巻いた種は自分で刈るのが法則みたいなものなので、再婚してすごく幸せとまでは行かないと思いますよ。
    • good
    • 17

離婚はそれぞれの夫婦によって違いますから、、、


不倫が直接的な原因となったとしても
夫が若い女に走ったのには他人にはわからないこともあります。
離婚したのは夫婦でもうやっていけないと判断したからだし、
再婚したのはこの人と幸せになりたいとおもったから。
その後のことはそれぞれ生きて行くなかでよかったとも思うし、後悔もあるでしょう。
他人の夫婦のことは親しい友人、親族でもわからないものです。
    • good
    • 28

日本人(だけじゃないと思いますが)は


「因果応報」「自業自得」「天罰」という言葉が好きなのでしょうね。

不倫して、離婚して、再婚して、また離婚して・・・そして何もかも失った・・・
という人をみると
「人を不幸にして自分が幸せになれるはずない!」「自業自得だ!天罰だ!!」といい
「こういうことをした人たちはみんな不幸になる」と言いがちですが・・・・。

幸せになっている人も結構いますよ(苦笑)。

「こういう人たちが幸せになるのが許せない!」
「悪い事をする人にはみんな天罰が下るのだ!!」と思いたいせいなのか
不倫して離婚して再婚をして幸せになっている人たちを認めたがらないですよね。

でも実際は、結局不幸になっている人もいるが、幸せになっている人もいる。
これが現実。

なぜか幸せになっている人の存在を認めたがらないですよね。仕方ないですが。

ちなみに私は略奪愛や不倫、離婚経験者ではありません。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この再婚した夫婦が不幸になってほしい、とかは思っていません。
あと、当時者ら日本人ですので海外の価値観はちょっと話が違ってきます。
外国人の友人の時に参考にさせてもらいます。
略奪して罪悪感とかないのかな?世間では不倫は罪です。とくに女は。
人の子供の人生を奪います。不倫相手の女性も所詮は人の子、親の必要さ、自分のしたことや重大さは分かるでしょう。
何も思わないのか?思うことはあるのか?
という質問です。

お礼日時:2014/09/15 21:54

私の周りでは、幸せになっている人はけっこういますよ。

中にはW不倫の果てに、幸せになった人もいます。

不倫はイコール遊びなどと言う人もいますが、本気でお互い好きになると、離婚して相手と結婚しようとします。その困難を乗り越えたからなのでしょうか、労わりあって幸せな家庭にしようとしているように思えます。

世間の風潮、特に主婦は、そりゃ、不倫→離婚→再婚で幸せになられたら困りますから、不幸なはず、と思いたいでしょう。メディアも、不幸せな方がおもしろいですし、幸せだと報じると主婦層からバッシングを浴びますから偏った報道ばかりになります。

この質問サイトにおいても幸せな人は質問しませんから、不幸せな人ばかり書き込み、結果、略奪婚は幸せになれない、と思う人が多いのではと思います。

私は不倫はよくないことだと思っていますし、してもいません。でも、いつ自分の身にふりかかるかわかりません。たとえ既婚者でも好きになってしまうかもしれませんから。そして、もしその相手が離婚して私と結婚したいと言ってきたら、それが本気なのであれば、きちんと考えます。もしそれで結婚したら、幸せになるようあらゆる努力をします。
    • good
    • 67

NO.4です。



>あと、当時者ら日本人ですので海外の価値観はちょっと話が違ってきます。
>外国人の友人の時に参考にさせてもらいます。

??????
別に私は外国の話なんてこれっぽっちもしてませんが・・・。


>不倫相手の女性も所詮は人の子、親の必要さ、自分のしたことや重大さは分かるでしょう。
>何も思わないのか?思うことはあるのか?
>という質問です。

タイトルは「不倫→離婚幸せ? 」となってますが・・・
本文にも「この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか?」とありますが
これらは質問ではないということですね。

何も思わない人もいれば、事の重大さをわかって離婚した人もいるし
離婚後に事の重大さを分かった人もいるでしょう。

あなたの友人がどうなのかはわかりません。
    • good
    • 6

エゴイスト同士がくっついた場合は、互いに自分ばかりがかわいいので、


「こんなはずじゃなかった」と不幸になってる相談、よく見かけます。

幸せになった人はこういうとこでは相談しませんし、
もともと不倫であったことは世間的にも秘密にしています。

少なくとも知人カップルはとても幸せです。
運命の人に出会ってしまったそうです。とても愛し合っています。
思うところがありまだ再婚はせず、すでに事実婚7年目で今もかわらずラブラブです。


離婚、不倫相手と再婚となるケース自体が少ないので、
そこまで至ったということは、幸せになるつもりでそう踏み切ったのは、間違いないんでしょうね。
    • good
    • 12

良心の呵責を感じるような人なら


最初っからこういうことしないでしょ。
因果応報があるなら犯罪者いないでしょ。
ないから法律があり、罪と罰があります。
しかし
不倫は罪があるのに罰のないものです。
された側が慰謝料請求したとしても それだけのことで
心に罰を与えることは出来ませんし、ありません。
むしろ愛し合う者同士にとって 
それらの障害は余計愛を燃え上がらせるための要因でしかないのです。

私の独身時の知り合いにも不倫→結婚が二人いますが
どちらも幸せそうな年賀状が毎年届きます。
そのうち一人は元妻側にお子さんがいますが
養育費を奪っていく『敵』のようにしか思っていません。
    • good
    • 21

最初の結婚こそが失敗だった、という例は、私の周りではあります。


だからといって不倫を正当化する訳じゃないですけど、
少なくとも私の友人は不倫で相手が離婚、そして再婚という経緯で現在は幸せになった夫婦が2組います。
私の知る限り、因果応報的な後悔をしている不倫カップルはいませんね。
そういう人は離婚だの再婚だのになる前に大体終わってますし。


我慢して結婚生活を続けるより、新たな人生を送りたいと願うのは悪いと思いません。
人生は一度きりですし、自分の人生をやり直すも、権利と義務をどう行使するのかも本人の自由です。
周りがとやかく言う事ではありません。

大切なのは社会人としてどう責任を取るか、という問題であって、
それは必ずしも一度限りの結婚を何が何でも続けていくことではありません。

さらに「捨てられる妻」、というのには、必ず捨てられる原因があるし、
子どもが成長するまできちんと養育費を払っていくなら、その父親は子供を捨てたとも言えません。

離婚しなくたって、子育てもロクに手伝わず、
家にお金も入れないダメ親父だって沢山いますよ?
そんな父親よりは余程マシだと思うのですが?
人生をやり直したいと、きちんと離婚して出直す人より、
離婚はしないが適当に浮気して適当に遊ぶ親の方が良いと思うのですか?


いい加減、結婚という制度を振りかざすの、やめましょうよ。
結婚したらお互い無条件で守られると思ったら大間違いですよ。
愛されるには努力が必要ですし、
その努力を怠った者は、捨てられても仕方ないのです。

殆どは、妻が子供を引き取るため「妻子を捨てた」などと適当に一括りにしてますけど、
そもそも父親から見て、妻と子供は別の存在なので、
妻は捨てても子供は捨ててないのです。
その辺をごちゃ混ぜにしないでいただきたい。
    • good
    • 211

>人の子供の人生を奪います。

不倫相手の女性も所詮は人の子、親の必要さ、自分のしたことや
>重大さは分かるでしょう。
>何も思わないのか?思うことはあるのか?

離婚した相手の子供たちの事を思う事がありますが、それはかえっておこがましいと思います。
不倫した自分が夫婦を離婚させたり、子供の人生を変えたりすることが出来るなんて
到底思いません。
そもそも不倫に至ったり、不倫が離婚の原因であれ無かれ、一番の原因は夫婦関係にあると
思います。
夫婦がうまくいっていれば浮気や不倫はないと思うし仮に気の迷いであったとしても
離婚にならないでしょう。

なので子供人生を奪ったのはその両親です。
なのであたかも不倫相手が子供人生を奪ったかのように言われるのは間違っていると思います。
責任は両親にあるので不倫相手が相手の子供さんに対して申し訳ないとかいろいろ思うのは
おこがましいと思うのです。
ちなみに先妻と離婚後、生活10年以上になりますが結婚していた時よりずっと幸せに暮らしております。
    • good
    • 69

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!