プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お読みいただき、ありがとうございます。

いつもこちらにお世話になっております。

当方、40代女性(バツイチ)です。仕事が原因の離婚でした。13年前でした。再婚前提の婚活をして10年になります。決して若くないですが、心は10代のような恋をしていました。

今年6月に出会った男性(50代)と交際してから3か月、あちこち行ったり、お泊りしたり、楽しく過ごしました。

しかし、相手には、多額の養育費(月22万)と、多額の家のローン(月30万)があることを、8月30、31日に知り、愕然としました。養育費は彼が一番下の子どもが22歳になるまで(61歳まで)働いて返さなくてはならず、家も売ると言っても、買値が8000万円、売値は半分くらいと言われています。

そんなことよりも、彼の異常さについていけなくなりました。
ももクロのある女の子が好きで、全国を彼女のために追いかけて追いかけて、その子の誕生日は覚えていても、私の誕生日は忘れる、とか、あるいは、夜12時に私の家に来る、など(彼自営業、私は勤め人なので、朝は早いから、ちゃんと寝なくては続かない)で、本当に困っていました。正直、友達に相談したら、「仕事は立派だが、取るに足りない男」とか言われていました。彼は、奥さんに愛想をつかされ、ほかの男の子どもを身ごもって、出て行きました。

別れてほっとしている自分がいます。

また、縁談が来ています。そのかたは、借金もお子さんも手元にはありません。しかも遠距離です。

でも、今回の失恋で前向きになれず、元気が出ません。

どなたか、熟年恋愛や再婚が実ったかた、そんな知人をお持ちのかた、お励ましください。

誹謗中傷は、おやめくださいませ。

A 回答 (1件)

中傷誹謗に耐えられるようになって、他人の励ましなんかなくても、二人だけで前向きになれる人間になることでしょうね。

年取るだけ、翳も増えるのです。
減点法じゃ中身と経験の無い人間しか残らない。
自分が相手を選ぶだけじゃなく、相手にも自分が評価されているのですから、
他人の評価に振り回されない、凛とした審美眼を持つ必要があります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。