dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半独身女性です。

友人宅のホームパーティーで知り合った3つ年下の男性が気になっていますが、今後の距離の縮め方について悩んでいます。

今までに2度、2人でデートに行きましたが、2度とも何となく自分から誘い、私が行きたかった場所に彼が付き合ってくれたような感じです。
彼本人は、あまり「忙しい」とは言わないのですが、中央省庁で働いているため、多忙だと思います。デートも、1度キャンセルしかかりました(彼が代替日を提示してくれたおかげでキャンセルにならずにすみました)。
2度目のデートの帰りに、また誘ってよいかを聞いたところ、「もちろんです」と言われています。

デート自体はとても楽しいです。
ガツガツせず育ちがよい雰囲気の男性で、遊び慣れしている感じではないです。過去お付き合いした女性も少ないようでした。
手を繋ぐのもまだなのですが、エレベーターなどでちょっとだけ腰を寄せてくれたときはドキッとしました。食事代はほぼ彼が持ってくれています。


今後、彼とより親しくなりたいのですが、これまで通り、私から誘ってもよいのか、それともちょっと待った方がいいのか、悩んでいます。
忙しい男性なので、店の予約などで手間を取らせたくないと思いつつ、でも男性は、好きな女性のためにはどんなに忙しくても男性自身から誘うのかな、とも思います。


皆さまのご意見をお伺いできればと思います。

A 回答 (6件)

彼は、あまり女性とのお付き合いに 慣れていない感じがしました。


しかも2度目の終わりに、こちらから誘ってもいいか、聞きましたよね。
ならば、こちらから誘わなければ、自然消滅でしょう。
出来れば、飲みに誘って、酔った勢いで、
何度も誘って 迷惑じゃないか?
仕事や私生活を邪魔しない程度で、誘いたいので どのぐらいのペースがいいのか?
などを聞いてみては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼は、あまり女性とのお付き合いに 慣れていない感じがしました。

はい、それは私も感じます。
それがまた個人的に好感度アップなのですが(苦笑)

>仕事や私生活を邪魔しない程度で、誘いたいので どのぐらいのペースがいいのか?
などを聞いてみては?

わ~聞いちゃいましょうかね(笑)
ちょっと勇気いりますね。
年上だし(彼は気にしてないみたいですが)なんとなく気が引けちゃうのですよね。
でも勇気出してみようかな……。

コメント、どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 18:03

私の歴代の彼女はほとんど彼女から誘ってきましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私の歴代の彼女はほとんど彼女から誘ってきましたよ。


ほんとうですか!
そういうケースもけっこうあるのですね。
頑張ります!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 21:09

そんなことはありませんよ。



貴方が素敵な男性で追いかけたいのならそうすべきです。

ただし、現状としては男性側は社交辞令的な感じを受けますね。食事代を出すのも男としてのプライドでしょう。

いい感じになってきたら、男性側に店の予約などでデートプランを甘えて聞いてみるとよいと思います。

現状、彼は貴方に対する気持ちはないに等しい。これからですね。貴方が追いかけなければ確実にこの恋は終わります。

都合のよい女にだけはならないでくださいね。男としては追いかけてくれる女性ほど楽なものはありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

>現状としては男性側は社交辞令的な感じを受けますね。食事代を出すのも男としてのプライドでしょう。

おっしゃるとおりです。そんな気がして、こちらでご相談してみました次第です。

>彼は貴方に対する気持ちはないに等しい。これからですね。貴方が追いかけなければ確実にこの恋は終わります。

厳しいお言葉ではありますが、可能性があると言って頂けてうれしいです。
がんばります!
都合のよい女だけにはならないように気をつけます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 15:54

3歳年上、というのが少し関係してませんか?


彼はあなたが年上なのでセッティングはお任せしようかな、って感じかもしれませんよ。
お会計は出してくれて、また誘ってとも言ってくれているのですから
心配はいらないのでは?
今の所はあなたからいついつどうですか?という誘い方をしたらいいと思います。
男性って自分で日をあけて誘うとなるとなんとなくモタモタして
タイミングを逸するって人いますよ。
また会いたいなーと思っていても毎日慌ただしくしてると
いつの間にか1ヶ月たっちゃうとか。
だからあなたみたいに誘ってくれたら時間をつくって行くのです。
あと何回会ってそうなるかはわかりませんが
もしちゃんとお付き合いすることになった時には
自分でいつも誘ってばかりではなんだか虚しいから
たまにはあなたからも誘ってほしいと言えばいいでしょう。
もしその時に彼が誘うのは苦手なんだ、とか言ったら
あなたが誘えばいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

>3歳年上、というのが少し関係してませんか?

そうですね……。彼はそんなに気にしてないと思うのですが、自分の年齢が気になっているのは確かです。

>男性って自分で日をあけて誘うとなるとなんとなくモタモタしてタイミングを逸するって人いますよ。

だと嬉しいです!
ご意見ありがとうございます(笑)
誘うと断られたりはしないので、いいほうに考えてみます!
とりあえず、まだお付き合いなどしている段階ではないので、あまり気にせず自分から誘って見たいと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 15:53

>でも男性は、好きな女性のためにはどんなに忙しくても男性自身から誘うのかな、とも思います。



そうかもしれませんが、まだ彼はそれほどの気持ちには、
なっていないと思います。

あなたから何度も誘い「おれに気があるのか?」と思わせ、
彼があなたを意識してくれたらラッキーじゃないですか。

よくない、なんてことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

>まだ彼はそれほどの気持ちには、なっていないと思います。

そうかもしれませんね……。
自分ばっかり盛り上がってしまっているような気もして、どうしようかと思っていました。相手の状況もよく考えつつ、でも彼に意識してもらえるように頑張ります!

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 15:43

何も問題ありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
問題ないですか!勇気をもらえました。
何となく不安でしたので。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A