アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtlというソフトを使って録画した動画、無圧縮AVIをAVI、MP4、WMVどれに変換して保存しておけばいいでしょうか?
特に配信するわけではないですが、個人で見るため、または誰かに送るためのものです。
ただし、相手に送ったとして見ることができない形式だと困ります。
動画コーデック、音声コーデックなど詳しく教えていただけたら幸いです。
ただ、理想を言うなら画質が優れていて高圧縮できればいいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AviUtlで動画編集後無圧縮AVIで出力したを動画変換したい、、ということでお答えします。



AviUtilに拡張x264GUI出力プラグインをインストールし直接MP4/ H.264 出力、保存。
(必要であれば無圧縮AVIでも出力、保存)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拡張x264GUI出力プラグインをインストールしました。
やはりMP4ですか。
MP4に二票入りましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 18:25

私はMP4に一票ですね。

これならスマホやタブレット、ゲーム機でも再生できる目があるので。

一応プラグインの設定
http://memorva.jp/internet/pc/soft_aviutl_mp4_h2 …

> 理想を言うなら画質が優れていて高圧縮

そういう圧縮方式ほど、エンコードが重いです。MP4(H.264)も実は重いです。実時間でエンコするのは結構きつかったり。まあエンコは一度しちゃえば済むので、その一度だけ我慢すれば良いわけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MP4ですか。
URL参考にします。

なるほど、エンコードが重たいですか。
たしかに、MP4にすると何時間もかかってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 19:03

送る相手をかんがえるなら、OSにもよりますがwmvが1番いいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たいていWindowsですよね。
だとしたらWMVで見れますよね。
回答が別れましたねw

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!