プロが教えるわが家の防犯対策術!

70歳、在米のエドッコと申します。東京生まれ東京育ちですが、在米が長く、すでに、タダの宿泊を頼れる家族や親戚が日本にはいません。

今までビジネスホテル、カプセルホテルに泊まったことはありますが、検索していたらカプセルホテルと似たような価格帯の「ホステル」なる宿泊施設を見つけました。これらはカプセルの代わりに一部屋に2段ベッドが複数あるようですが、このホステルでは、外から入ってきた服のまま、旅行用バッグを持ったまま、この寝室まで行けるのでしょうか。またそうであれば、その部屋にロッカーがあるはずですよね。宣伝のサイトを見る範囲では、その辺のことがクリアーではありません。その他、ネットでは分からない注意点などありましたら教えてください。

カプセルホテルでも寝られるので、赤の他人がそばで寝ていても、周りが若造ばかりでも、気にならない性分です。予約を入れるにも、それらのことを弁えていた方がいいと思い質問させてもらいました。agoda.com では $21.99/night なんてぇのも、地の利のいいところに見つけました。

A 回答 (3件)

服のまま、いけますよ



>その部屋にロッカーがあるはずですよね。

いえ、無いところもありますよ

ふつーは、ロッカーなんて無いです。



$21は高いなぁ
http://www.e-otomari.jp/list/pcfind/price.php

この回答への補足

カプセルホテルではロッカーで作務衣みたいな寝間着に着替え、寝るところにはほとんど何も持っていけないので、ホステルの方が便利で楽かなと考えていましたが、ロッカーがないんじゃ物騒で落ち着きませんよね。

そこはそこなりの暮らし方があるんでしょうけど、今のところ安全面での対処の仕方に見当がつきません。

補足日時:2014/09/17 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。ベストアンサーなしに閉めさせてもらいます。

お礼日時:2014/09/19 12:48

一室に6人部屋(二段ベッド3つ)など外人向け(バックパッカーが集う)格安「ゲストハウス」は?


ロッカーはないので貴重品は腹巻・ウェストポーチなどで守ります。
例:外国人向けホステルを運営するカオサンゲストハウスの歌舞伎店はきれいなところ
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/venue/21616

参考URL:http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7030

この回答への補足

そうですか、ロッカーはないんですね。その点ではカプセルホテルより物騒な気がします。特にシャワーなど浴びにいく場合、防水の袋に貴重品を入れて、目の届くところに置かなければならない。

盗難など頻繁にあり得そうだし、ホステル側はどのように対処しているのでしょう。カプセルホテルとは違った意味での不便さが存在していそうです。ちょっと考えてしまいます。

補足日時:2014/09/17 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。ベストアンサーなしに閉めさせてもらいます。

お礼日時:2014/09/19 12:48

すべてシングルがあります。



paracejapan

http://palace-japan.com

kangaroohotel

http://kangaroohotel.jp

aizuya-inn

http://www.aizuya-inn.com

参考までに

この回答への補足

勿論、シングルルームとは一人・一部屋なんでしょうね。ドアロックはあるのかなぁ。めちゃくちゃ狭くてもかまわないのですが、お値段が微妙です。もう \1,000~\1,500 出せば専用バストイレ付きのビジネスホテルがありますから。でも今後の検討の対象にさせていただきます。

今まで各ホステルのサイトでは住所はあるが電話番号が載っていませんでしたが、前出の $21.99 のところ、電話番号が見つかり電話したら、錠は自前で用意しなければいけないが、ウエストポーチなら入るくらいのロッカーがあるそうです。旅行用バッグはベッドの上かベッドの片隅に置くしかないと言っていました。

補足日時:2014/09/18 02:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレスジャパン自身のサイトから問い合わせ機能で質問したところ、シングルルームにはドアロックがあり、ドミトリーにはロッカーがあるそうです。でもその分価格が高めですね。

各URL役に立ちました。ありがとうございます。

ベストアンサーなしに閉めさせてもらいます。

お礼日時:2014/09/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!