プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳社会人、彼は一つ下で大学院生です。お互い大学生の20歳の時から4年付き合っています。私はちゃんとお付き合いしたのは彼が始めてです。 でも どうしても彼との結婚を考えられません。彼との結婚生活がイメージ出来ないんです。

・一緒に出掛けたり旅行に滅多に行かない。デートはお互い忙しいこともあり家ばかり。一緒にいてもあまり楽しいと思えなくなってしまった。
・彼もまだ結婚を真剣に考えていない
・少し変わっている、万人から好かれるタイプではない
・精神的に幼い、頼りない、子供好きでない
・4年も付き合ってるのに親に紹介してもらっていない

彼は優しくて私のことを4年経った今でもずっと好きでいてくれるし、本当に大切にしてくれます。浮気も絶対にしません。私の全てを受け入れてもらっている安心感があります。
私も彼といると落ち着くし、自分をさらけ出すことができます。(友達にもありのままを出せない性格です)大切な特別な存在であることは間違いありません。

私は美人でもないしモテるタイプでも全くありません。もう若くないし、こんなに私のことを大切にしてくれる人はこの先いないんじゃないかと思います。何より始めて付き合った彼で、大学生活から社会人まで、長い時間をずっと一緒に過ごしてきた人です。
結婚が考えられないからと言ってすぐに別れる決断ができません。

だらだらと付き合い続けるのは良くないのは分かっています。でも別れる決断はどうしてもできません。どうしたらいいのでしょうか。長文すみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

>もう若くないし

24で馬鹿言いなさんな。

あんたに惚れる男ぐらいなんぼでもいるがな。
    • 0
この回答へのお礼

少し悲観的になっていました…ありがとうございます。

まあ彼が院卒で就職してみないとわからないですね。

実社会に放り込まれてみないと現実が見えないのですから
そこで彼女の存在がありがたいとか、気持ちが落ち着く存在であれば
彼は結婚を考えるでしょう。
申し訳ないですが、まだ半人前なんです。
    • 0
この回答へのお礼

社会に出るとまた変わるのかもしれませんよね。ありがとうございます。

お礼率 0% 回答受付数 97 お礼数 0

まずは、お礼をすることから始めてみてはいかがでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そうですね。ご指摘ありがとうございます。大変失礼いたしました。

結婚とほとんど同じjくらい重要なのが子育てができるかどうかです。

安定した家庭がやはり凡人にとっては幸福の源泉です。とくにもう少し年をとると今のままでは不安な感じがします。
    • 0

世の中は広い。

男は多い。
長い人生です。色々な男性とお付き合いして見て、
本当に人生を共に出来る男を捜しましょう。
    • 0

結婚したいなら結婚できそうな相手の中から好きになれそうな相手を探すべきですね。

でも別れるのはいつでもできるので、その前にもっと今の彼と深い話ができるようにチャレンジしたほうがよいでしょう。4年も付き合っても相手のこと尊敬できないのにずるずる付き合って、「別れられない」「できない」とか言ってる女性の側だってたいがい尊敬できません。

考えようによっては、そんなテキトーな彼でも長く付き合えるんですから、子供好きで家事やってくれそうな別の男をサクッと見つけて幸せになればいいのではないかと思いますけど。あまり細かいこと言わずに。大事なとこだけ見て選んで。

私のこと好きになってくれる人がいない、とかいうのは精神的に負け犬です。結婚はしたいけど相手を幸せにする能力は磨いてこなかったということですか。彼にどうこう言う前に自分の女としての結婚に向けての武器を磨いた方が前向きで建設的だと思います。

変に悩んでるより建設的なことしたほうがよいでしょう。
    • 0