dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回相談させていただいた者です。
寝坊され、私が捨て台詞を言ってどちらからともなく電話を切ってから二日がたちました。
LINEもフェイスブックも消されなかったので、今日これから連絡が取れない場所へ行くので一通ラインを行って来ますと送りました。
既読はつきましたが、返信は一日中来ませんでした。
たったの2日ですが改めて彼と付き合いたいのか考えて、こちらの他の同じ悩み(彼氏に遅刻される方々)の質問を読ませていただいて、ひたすら私よりマシ私より酷い、何で別れないの何でそれくらいで別れるのなどと勝手に考えたりして居ましたが、自分のことは客観的に判断できません…
現在付き合っている人より良い人が居るはずと感じた場合、付き合うのはやめるべきでしょうか?
私は嫌なことがあっても辞められずだらだらと続けるタイプですが、今回きっぱりやめてみてもいいかと考えています。(今はまだ付き合い始めで勿体無い気がしますが、さみしいだけなのかも知れません…)
彼は今まで女性の非で別れてきたそうなのですが(浮気と言っていましたが、世間一般からすると浮気の基準に当てはまりません…。)、今回も私の非にすり替えられて終わりそうです。それは悔しいですし、私も彼はそろそろ自己中心的な性格を直して落ち着くべきだとも思います…
今は彼への気持ちは好意が45%といったところです…

A 回答 (3件)

質問文からすると、彼氏への興味はすでに薄れているように感じました。


あとは若干の未練だけかと・・。

さて、質問自体への回答として私自身の経験談を聞いて頂けると幸いです。

私自身遅刻魔でした。仕事でも友達でも彼女でも。
そうやって数人の友人もなくしましたし、彼女にも振られました。
でも、当時は言われてもピンとこなかったし直りませんでした。
ほんとよくわかりません。ルーズという以外ないです。

ですが20代の半ばあたりからでしょうか。まず遅刻することがなくなりました。
ほんとよくわかりません。直ったという以外ないです。

今思うと以前になぜあんな行動をとっていたのか不思議でなりません。
ですが当時の自分に今思うことを言っても、おそらくピンとはこないと思います。

ということで私からの結論。

相手に言っても直りません。
本人が気づく?以外にありません。いつ気付くかわからないし、気付かないかもしれません。
    • good
    • 2

 女を最長4時間、それも2時間待たせて電話で起きてまた二度寝して2時間待たせまくった者から言わせてもらうと、あの頃の私は、好きな相手でもナメていたというしかありません。

待つということは、惚れ度具合で買っていると錯覚させてます。そのような者とは別れることをおすすめします。「ダメなら次を探せばいい」と思ってましたから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼もそんな感じで、寝坊した上またごろごろされます。
好きなのに舐めるって、どんな感じなのか教えていただけませんか…?

補足日時:2014/09/17 23:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足できないのでこちらにかかせていただきます。
どのように別れを告げるのが効果的ですか?
論理的にいかないと揚げ足を取られるのでそこは気をつけたいと思うのですが…ぜひ男性からお聞きしたいです。

お礼日時:2014/09/17 23:12

次の人が見つかっていないから(当たり前ですが)もったいないと思っているだけ。


こんないい加減な男が良いのなら続けたらいい。
しかし、こんな男は社会的にも成功しないし、出生しない。
約束を守るのは人間の原点、
自己中心性格ではなく、貴女に対する尊敬の気持ちがないだけ。
貴女が良い女で愛していれば絶対に出来ない行為。
人生は長いようで短い。
もっと誠意ある貴女を心から愛してくれる男を捜すのが、
貴女の長い人生のためになります。
一時的な寂しさなどを恐れていたら新しい人生など得られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、敬意がないとのこと、その通りでございます。自分を優位に考えている(実際に自分は天才だと言っています)ため、私に敬意を持たないのです。
将来自立して成功すると言って居るのにエネルギーを感じて惚れたのですが、人の事を思いやれなくてはビジネスで成功はありえませんね。
次を探す機会は大分先になりますがさみしいなど言っていないで自分磨きします

お礼日時:2014/09/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!