プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く暗い怖い嫌な感じの夢だったもので…気になってしまいまして…

どうぞ宜しくお願い致します。

私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、

私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。

私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、

生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、

と携帯で連絡がありました。
気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。

急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。

小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、

母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。

長くて、申し訳ありません。

何だか、凄く嫌な感じが残ったもので…

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

母親の夢は自己犠牲を嫌がる気持ち、お祭りの夢は枠から出たがる願望を表します。

さらに小人の夢は、自身の成長を拒否したい気持ちや厳しい現実を直視したくない思いが込められています。

新聞を読む、については自身の他人からの評価を気にする一面が覗いています。
人の目を気にしているのかもしれません。

また、夢の中で誰かが自分の名前を呼んでいるのが聞こえた場合自分の個性を大切にする事で成功や幸運が訪れるという事を表しています。
ただし、その呼び声が怒っていたり乱暴な呼び方だった場合は親しい人とのトラブルを暗示する事があります。

これらのことから総合的に判断して、あまりよい夢とは言えません。
起きてからの後味の悪さも物語っているように思います。
    • 0