電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロンビア人の彼氏ができました。

彼とはオーストラリアに留学した際に出会い、付き合い始めたのは私が日本に帰国する日でした。彼はこれからも数年オーストラリアに住む予定ですが、私は日本で大学を卒業するため、あと一年半は少なくとも遠距離です。遠距離というのも海を超えるもので、金銭的な問題や、お互いのビザ、またこの状況で付き合い続けるのかという大きな問題に始めからぶつかっています。会いたくても会えないこの辛さと、いつ一緒になれるか分からないという辛さがありますが、お互いの気持ちは真剣です。

また、あたしは大学を卒業すれば就職という大きな壁に当たります。就職を海外で考えていて、でも現実的に新卒で海外就職など、正直厳しいです。でもどうにかして海外に住みたいです。でも海外就職するなら、オーストラリアで彼のいる場所でしたいとは考えていますが、それがうまく行くのかも分かりません。将来的にはどちらかの国に将来住むという話もでてはいますが、ビザなどの問題もでてくると思います。そして、私はコロンビアという国がどういうところなのか、そして悪いイメージを持ってるので、どうとも言えません。

たくさん質問があり、申しわけありません。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

一生懸命なのは伝わりますが、質問が何なのかわかりません。

彼がオーストラリアに住む、その数年は何年ぐらいなのか、
あなたが何の仕事をしたいのかもわかりません。

>この状況で付き合い続けるのかという大きな問題
なのに、お互い真剣で将来はどちらかの国に住む??
今はお互い”個人の足元”を固めるのが最優先では?

コロンビア、行きましたよ。好きな国の一つです。
他人の意見で勝手なイメージを持つより、実際行って
あなたがその国を感じるのが一番ですよ。
    • 0

う~ん。

難しいですね。
外国人同士が第三国で出会って、恋愛までは良いですが、結婚を考えると厳しい現実が待っているのではないでしょうか。

参考になるかどうか分かりませんが、似たようなケースが2件あります。
・日本人男性とヨーロッパ人女性が、オーストラリアで大学生同士で知り合って、期限付きの仕事が取れて、永住権まで得ましたが、パーマネントの仕事が得られないので、結局行き詰って、離婚に成りました。
・もう一つの例は、日本人女性とヨーロッパ人男性が、アメリカで語学留学中に恋愛して結婚し、子供まで生まれましたが、仕事が得られないので就労ビザが取れなくて生活にも困り、居続ける事も出来なくて、日本へ一家で帰国しました。
でも、男性は、日本語が話せないので働く事が出来ず、女性の親が資産家であったので、数年間は、その親に丸抱えで生活の面倒を見て貰っていたようですが、結局は、長続きしないで、男性の国へ一家で行きましたが、その国も就職難だという事でしたので、その後どうなったのか。。。

老婆心ながら。。。
結婚まで考えているのなら、結婚は、何処で、どんな仕事に就いて、生活して行けるのか、又、もし、男性の国へ行っても異文化に適応出来のか等々、良く検討して前へ進んだ方が良いのではないでしょうか。
世界はグローバル化が進んでいますが、現実に直面すると、まだまだ、国の壁、文化の壁は結構高く感じると思いますよ。

でも、貴女には、若さがあるのですから、体壁を乗りこえるパッション(情熱)とパワー(実力)がるかどうかが掛っているのではないでしょうか。
    • 0