アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ一ヶ月たたない先月の下旬に突然

○○が、私がいなくなったらすごく悲しむのは百も承知だし、沢山尽くしてくれてるからすごく言いにくいんだけど
最近考えてたんだけど私、本当に○○のこと好きなのかなって。ごめん急にこんなこと言って。もちろん嫌なんかじゃないよ?でもなんかこの微妙な気持ちのままいるのは申し訳ないし嫌で…。とりあえず今の私の気持ちを伝えようと思って。ごめん、自分勝手だよね。

と言った内容のLINEが送られて来ました。

頭が真っ白になりわけも分からずに

辛い思いさせててごめんね
実は○○がそう思ってた事は薄々感じてた…
○○が疲れてるのにLINE強要したり、忙しいのに遊んでくれたり尽くしてくれたのは○○の方だよ。
俺は視野が狭かったね。
自分の事しか考えてなくて○○の本当の事を知れてなかった。本当にごめんね
○○は何も悪くないから謝らないで…
いつも心の支えでいてくれてありがとう!

と返事をしてしまいました。

私は大学1年で
彼女とは同じ学科の同じクラスです。
4月のオリエンテーションの時に一目惚れし、アタックし続けて5月2日から付き合うことができました。

私は大学の近くに一人暮らし
彼女は片道2時間以上かけての電車通学。お互いに別々のサークルをやっていたりし、なかなか2人で会える機会が少なかったです。

しかし、お互いに旅が好きと言うことで、いろいろなところに連れて行ってあげました。

さらに野球観戦も共通の趣味でかなりの頻度で行っていました。

出かけた後は必ず彼女の最寄りの駅まで送って行った

学校で彼女が頭痛で苦しんでいた時に授業を飛び出して薬を買って来たり

できることは全て彼女に尽くしてきました。

そしていきなり先ほどのLINEが送られて来ました。

その送られて来た日の翌日は彼女も含めて同じクラスのグループでボーリングに行く予定でした。

私は申し訳ないのですが仮病で欠席しました。彼女は参加したみたいです。

その翌日、彼女と2人で会うことができました。

私は本音で全てをぶつけようと思ったのですが何も言えませんでした。

そして以前から彼女が欲しがっていて、サプライズとして買っておいたペアルックのadidasのパーカーを渡してみました。

そしたら彼女が泣きはじめ何も話さなくなってしまいました。そして最後に今までで初めて彼女の方からキスをしてきて帰って行きました。

それから1週間後、これも前々から決まっていた熱海旅行がありました。

流石に旅行をドタキャンする訳にもいかず仕方なく行きました。

そしたら彼女は今までと変わらぬように、ほっぺたを突っついてきたり、膝の上に座ってきたりしました。

その時私は復縁できるものだと思いもう一度彼女に
やり直したい
と伝えました。

そうしたところ
今は無理。
の一点張りでした。

彼女は高校時代に想いを寄せていた先生がいたらしく、本人曰くその先生が忘れられないそうです。

そして彼女にはTwitterの二つあるアカウントで大学の中で私だけがフォローを許された高校生の時のアカウントがありました。

そのアカウントをフォロー外して欲しいと言われました。私はフォロー外しました。そのアカウントは鍵がかかっていた為にもう見ることができなくなりました。

私がフォローを外すとツイート数がだんだん伸びていき、自己紹介欄には想いを寄せていた先生の名前が載っていました。

私と付き合っていた時は、Twitterで名前や写真を挙げられる何てことは一切ありませんでした。

そして聞いた話によると、私をフった直後からその先生と付き合っているみたいです。

そのことを知った今、頭が真っ白になり訳が分からなくなりました。

彼女の事も嫌いになるかと思いましたが、やっぱり嫌いに慣れません。

心の底から彼女を愛してます
しかし、LINEはなかなか返って来なかったり、辛い毎日が続いています。

本気で自殺も考えたりしました。

また明日から学校が始まります

私は今どのように過ごせばいいのでしょうか…



長々となってしまいましたが
もし救いの手を出していただけたら幸いです。。。
本当に辛いんです。

A 回答 (7件)

辛いですね…


あなたは完璧な彼氏を目指して彼女に尽くしていたのでしょうね
お金もかなり使ったと思えます

でもお話しを読むと仕方ない気がします
そもそも一目惚れであなたは彼女がどういう人なのかあまり知らずにすぐにアタックして

そして彼女も押されて押されてわずか1ヶ月でOKした
それも若干仕方なくではないでしょうか
彼女はあなたに片想い期間は全くなかったんです

あなたがアタックしなければ付き合ってはいない関係に思えます
早まりすぎた、いそぎすぎた恋愛だったのでしょう


知り合ってすぐにアタックされて片想い期間がなかった彼氏より
彼女自身がずっと長年憧れていた先生では
そりゃ敵いませんね…

ですが世の中には自分より後から知り合った人に乗り換えられて
失恋する人だってたくさんいます
それよりはまだよかったのだと思うしかありません

復縁は「今は」無理とのことですが
いつかその先生とケンカや浮気されたりまたは別れたときに
あなたにSOSがあるかもですね

そんな人でいいのですか?
完全に好き負けしています
恋愛は好きになった方が負け…弱いんですが
あなたは特に弱すぎます
もっと強くならないと
そして次からはきちんと相手を見極めてからアタックをオススメします…

あなたも最後までいい彼氏を演じてますが
辛い気持ちくらい伝えてはどうですかね
彼女はこんなにもあなたが苦しんでるって分かってないかもだし

まあいつか彼女が先生に振られたら
あなたの気持ちがわかるかもしれません

振った側は気楽なものですよ
振られる側は地獄なのに

長年付き合ってたわけではないし
早い段階で終わってよかった恋愛だと思いますよ

長年尽くして心変わりされるのはもっとキツイですから
    • good
    • 4

その女性は男性にモテるタイプなんですね。

何故他の男性に愛されている女性を愛せるのですか?そこが不思議です。
他の男性と愛を共有している女性に愛情を持っていても埒が明かないです。もう彼女様の心は他の男性に与えているんです。
だから、いくら愛していても惨めな感情が残るだけです。素敵で神聖な女性は他に飽きる程います。
その彼女様は物で例えると新車ではなく誰かに乗られてしまっている中古車のようなものです。中古車よりも新車の方が綺麗で価値も高いのです。全てにおいてバランスの良い賢い女性を探しましょう。
    • good
    • 7

きっと、今はショックな事だと思います。


でも正直に言うと、この年頃のちょっと好奇心旺盛な女の子にはよくある事です。
彼女は特に、移ろいやすい浮気な性格もあるかな。

本当は彼女にとって、あなたはとても大切な方なのかもしれません。
だけど、それ以上に好奇心が上回ってしまって、
どんなに優しくされようが、どんなに尽くされようが、
あなたと過ごす時間だけでは、彼女は満足できないんです。

逆に、あなたの気持ちや優しさが、今の彼女にとっては見えない鎖でつながれているような…
尽くされれば尽くされるほど、「束縛されてる、窮屈だ」と感じてるんじゃないかな。

嫌われた訳ではないと思うので、しばらくしたら
「やっぱり、○○くんの事、大切な人だとわかったの」なんて言ってくるかもしれません。
でもまた「やっぱり、あなたの事、好きとかそういうのじゃなかったのかも…」なんて言われる可能性もあります。

女ごころと秋の空…
女性の言動に一喜一憂してたら、身がもちません。。。

今、追いかけ続けても、反対に心は離れるだけでしょう。
逆に突き放したほうが、彼女は「どうして優しくしてくれないのかな…」なんて心配になるかも。
気持ちを切り替えられないなら、しばらくは彼女の心変わりを待つもよし、ですが、
まだ若いので、これに懲りずに、たくさんたくさん恋愛してください。

そして、ひとまわりもふたまわりも素敵になったあなたを見て、
彼女が「○○くんを他の女に渡したくない!」と思わせたらいいんじゃないでしょうか?
このつらい経験は、将来、あなたの糧となり、さらに素敵な男性にしてくれる事でしょう。
これを乗り越えて前向きに過ごしているあなたを、好意の目で見つめている女性がたくさんいるはず。

思いきり泣いたら、次に行きましょう!
    • good
    • 7

>心の底から彼女を愛してます



そうですか...

でも、ビッチですよ。
    • good
    • 18

まず最初に言いたいのは、こんなに人を愛せる貴方は素敵です。



人の感情って、わからないものです。
そして、復縁は期待しないほうがいいでしょう。
>キスをして帰っていきました
きっとあなたの優しさを感じて嬉しかったのでしょう、しかしその後の言動から復縁はないでしょう
>今までと変わらぬように、ほっぺたを突っついてきたり、膝の上に座ってきたりしました
ただ寂しかったのでしょう、一度付き合っていて気が許せるからです

私も女なのでなんとなくわかります。
彼女と連絡を取るのは、やめなさい。

今後しばらくはつらいでしょう。
でもあなたはその悲しみを隠さず、しかと受けとめて過ごしてください。泣いていいです。叫んでいいです。無理やり笑顔を振舞う必要もありません。

何事も、なるようにしかなりません。言い返せば、なるようになる。
人生は、今だけじゃない。過去があって、未来があります!
あなたは素敵です。
自信もって生きてくださいね。必ず、幸せがやってきます。
    • good
    • 4

彼女にしてみても、初めから憧れの人と交際が出来ることが分かっていたら、貴方とも付き合わなかったかもしれません。



貴方との交際中に憧れの人との交際のチャンスが巡って来てしまった。これは彼女にしてみても思いもよらないことだったと思いますよ。

人は誰でも恋に落ちれば狂ってしまいます。貴方も自殺まで考えたくらいですからね。なかなか冷静になることは難しいことです。色々な気持ちを混乱させたまま、そのままにすると気持ちが大きく膨らんで、やがては爆発するでしょう。

当然ながらそういう爆発は、良い結果を生みません。もちろん、どんな経験でも、次のステップやチャンスに繋がって行くことではあるのだけど。

貴方は彼女を愛していると書いた。尽くして来たとも書いた。そういう貴方が今、一番しなければならないことは、今まで身につけて来たものを捨てるということです。心の中の出来事ですから、便宜上捨てると書きましたが、どんな思い出でも消え去ることはありませんね。そして、心の中の余計なものを捨てるとは「受け入れる」ということでもあります。

心の問題は、真摯に問題と向かい合ってそれを受け入れることでしか、解決へ向かう道はありません。ですが、これはとても難しいことです。しかし、問題の本質を意識して、受け入れることで、自分自身に対して自分「が」一番優しい人間に戻ることが出来るようになるのです。

自分自身に対して、自分が一番の愛情を持たなければ、誰が貴方のことを愛するのでしょう?誰が貴方を魅力的だと思うでしょう?貴方は、常に、貴方の応援団であり、味方でなければなりません。

貴方は自分を殺すことばかりを考えず、余計な考えは極力捨て去ること。自分自身をシンプルに愛することから始め直すことを考えて下さい。

これは、貴方がこれからの人生をより良く生きるために、愛する人が与えた試練です。貴方は彼女を本当に愛すると言うのなら、愛する人が与えたものを贈り物として受け取るべきです。

勇気が必要です。忍耐も必要です。ユーモアもきっと必要でしょう。

人間はこうやってやっと誰かのために生きられるようになるのです。貴方は、貴方のことを待つ、これから出会う未来の人のために、自分自身を一番に優しく愛してあげられる人間でいられるように、これからも挑戦を続けて下さいね(^-^)
    • good
    • 2

ただ、あなたは利用されていただけですね。


きっと、あなたと同時に憧れの先生と付き合っていて見限られただけだと思います。

きつい事言ってるみたいですが、あなたに女の見る目がなかったとあきらめるのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!