アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私27歳、彼53歳の年の差カップルで4年付き合ってます。付き合ったきっかけは職場恋愛で今はお互い違う職種で働いています。
2か月程前から彼はLINEPLAYというアプリでフレンドになった女性にはみずからコメントやメッセージを入れてるのに私にはほとんど全くといっていいほどメッセージやコメントがありませんでした。周囲は倦怠期やろから距離置くといいと言うことだったので身勝手ですが毎日彼から届くLINEPLAYのハートを送り返さない、めったにないコメントがあってもコメントを返しませんでした。それから1週間後彼からメッセージが届き「ハートないなら切っていいか?」と来ました。私は驚き「ハートほしいためにフレンドになったの?」と送ると「いくら送っても返してけーへんやんか!それが俺に言う言葉か?」と返ってきて、「最近冷たかったから暫く送らなかっただけ。」と返しました。彼から返ってきたのは「冷たい?梨の礫はどっちよ?もういいわ、好きにして」と返ってきました。このままではマズいと思った私は彼に電話しました。彼は運転中でしたが電話に出てくれましたが怒っていました。私が定職についてないことを責め始めたり終いにはもう1人になれたわ。と言って電話を切られました。
それから運転中と分かっていても「私はあなたのなんなん?」て送ると「それはこっちのセリフ」と来たり「あなたは私のこと好きなの?嫌いなの?どうでもいいの?」と送ると「それは自分自信に聞いたらいいんちゃう?運転中でもメールするやろ」がその日最後のメールでした。それから3日後にCDの受け渡しについてメールしました。特典が絡んでいたため止むを得ず…。彼から来た返事は早く聴きたいから自分で頼みました。別の店で頼んでたのはどうするか聞くと、その時は欲しかったけど今は必要ありません。夜勤明けで寝たいのですいません。と返ってきました。会うことを拒否されました。電話では会って話し合おうと言っても会うなら定職ついてからにしてくれ。など言われました。

3日前に共通の知り合いが私を抜き打ちで彼の家に連れて行きました。夜勤のはず彼の車があったので電話をすると冷たい感じで電話にでました。彼はバツイチ子持ちで前に住んでた家にいました。実家から近いのに何故か自転車が置かれてました。彼が家から出てきて、私は知り合いの車から出ると冷たい表情で「なにしにきたん?」私は「謝りにきたの」と言うと「また人使って」と怒り始めました。知り合いは私を彼の家に連れて行き彼に私を送らせる予定でした。知り合いが送ってってもらえませんか?と言うたら彼は「いや、今日は連れて帰ってください」と言いました。
それから仲直りしたいと言うメールをしましたが4日返事がありません。
私から別れを告げるべきでしょうか。
向こうから言うのを待つべきでしょうか。
それとも自然消滅にしたほうがいいのでしょうか。

私の本心は好きなので別れたくありませんが受け入れる覚悟も少しは出来ています。

ざっくりとしか説明出来ていないのですがアトバイスいただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

お互いに子供なんだと思う。


お互いが欲しい角度だけで相手を捉えてしまう。
その結果、
欲しい角度から伝わってこない、
それがもう相手への否定や感情劣化になってしまう。
彼は彼で、
自分が求めている「ように」提供出来ない、
そんな貴方の彼女力の低さをなじる。
貴方は貴方で、
自分を差し置いて他の異性と絡む彼に嫉妬し、彼に苛立つ。
私は貴方(彼)の何なの?
貴方は、
彼にとっての「何者であるか?」
それをハッキリと感じる事で自分の自信にしてきた人。
彼から言い放たれた言葉は結構貴方に刺さっている。
まるで彼側の悪態のように扱っている貴方。
でも、
心がざわめいているのは貴方の方。
ざわめく理由は、
彼という存在に色々な意味で「拠る」所があるから。
その分必死なんだよ。
彼の気持ちを聞き出す事の意味は、
それによって自分(貴方)を安心させる事が目的だから。
自分の為のバタバタを、
俺側の不安定の問題のようにすり替えんなよ!
貴方も図星だった筈。
今は定職にも就いていない。
それが悪いのではなくて、
貴方は今心の拠り所がとても少ないんだよ。
人生経験もまだ少ない。
今は彼からの思われ度合いも少ない。
少ないと感じる貴方は、
どうしても得たい(得られる)方向に身を寄せたくなる。
今の貴方にとって、
4年の交際歴の彼は数少ない拠れる相手。
今の貴方に彼を失うダメージって大きいんだよ。
それでも、
貴方も彼のようなおじさんと付き合ってきた、
そんな私のような若い存在は直ぐには見つからないだろう?
どこかで、
歳の差がある「から」私は、
彼にとっての特別な存在として関われている。
そんな思われのアドバンテージもあったんだよ。
彼の方から私を積極的に失うリスクは冒さないんじゃないか?
そんな心の角度もある分、
つい彼に対して感情的に「なれて」しまうんだよ。
私は貴方の何なの!?
そう張り合えるのは、
彼が貴方を失う事を選ばない事を想定「出来る」から。
でも、
最近の彼は、
貴方に対して必死では無くなっている。
思ったように対応する貴方なら受け入れられるけれど。
貴方が貴方個人のスタンドプレーをし始める事。
それを彼はハッキリと嫌っている。
以前よりも、
貴方「全部」を受け入れようとしない彼。
そんな彼の変化(対応の鈍さ)に対して、
貴方は周りのアドバイスを素直に聞いて距離を置いてみた。
でも・・・
結果的にそのアドバイスは逆効果だった。
アドバイスよりも、
個性ある53歳の彼を一番よく知る貴方が何をすべきか?
それを彼女歴を活かして考える事が大事だった。
アドバイス通り、
中途半端に距離置きをした事が、
彼の貴方に対する感覚を随分「落として」しまった。
彼は、
駆け引きなんて求めていなかった。
貴方の「私は何なの?」発言に厳しい彼を見ても分かるように、
試されるような、窺われるような対応が一番嫌いなんだよ。
謝罪でさえ、
人を使って(介して)登場してきた貴方。
申し訳無いけれど、
今の二人ってガンガン関係性が落ちている状態だよ?
貴方も何となくそれを感じているんだよ。
だからこそ、
何とか謝罪して繋ぎ止めたい。
自分の判断「だけ」でここまでにしてしまったならまだ受け入れられる。
でも、
倦怠云々と勝手に捉えて、
周りのアドバイスをそのまま個性ある彼に「ハメ込んだ」結果・・・
等身大の彼とズレてしまった。
ズレを直そうとすればするほど、
更にズレが大きくなっている(しまう)悪循環。
それが今の状態なんだ、という事。
貴方はどう思う?
もう不毛な駆け引きは使えないよ?
貴方の心のゆとりも随分無くなっている。
定職について「から」話し合おう。
それは、
ある意味では前向きな選択肢なのかもしれない。
何故なら、
実際にそこまでの貴方になって「から」彼と向き合えば。
彼に色々言われる事を「減らせる」から。
そして、
定職についてみて、
改めて当時の(今の)自分を振り返る形を創り、
今の自分の幼さや中途半端さを素直に認めて謝れば・・・
彼からすればとても受け止めやすい形にはなるんだよ。
バランス良くやり直すきっかけになるかもしれない。
もし本当に別れたくないなら、
今は貴方自身が自らを冷やし、整え、再整理する。
その方向から少し遠回りを選んで彼に向き合ってみれば良い。
その「間」の時間が、
お互いにお互いの感情の棘を減らす効果もあるから。
大切にしてみたら?
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の中途半端な態度が彼を余計に嫌わせるようにしてしまったのですね…
自分自身の考えを見直し定職に就いたあともう1度彼に連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 18:20

こんにちは。

つい最近、50代バツイチ子持ち男性と別れたばかりの女(40代)です。

率直に、相談者さま、もっといい男性を探しましょうよ!!!

この男も、私の元彼も、共通するのは、「50を過ぎても子ども」「離婚原因はおそらく本人の俺様性格と、自分勝手さ」「経済観念のなさ」だと思っています。

せっかく、花盛りの27歳なのに・・・。

27なら、まだ選ぶ権利あります。私など、選ぶ権利、ほとんどないです(笑)。

自然消滅かどうかについてですが、私がこのサイトに相談したときは、「自然消滅はずるい」「人間性に問題がある」とか非難されましたが、どうせ言い返されるか、無視されて不愉快な思いをするくらいなら、自然消滅で、いい男つかまえて「ほら、次の彼、若いの。夜の生活だって、すごいんだから!!!」って自慢できるくらいの人を見せつけてあげましょう。

どうか、どうか、幸せになりましょう。私も応援するし、頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!同じ境遇の方がいましたー!!
彼53の割に夜の生活は凄いんです…
腕フェチな私ですが彼の腕が大好きでした。
今そのこと思い出すと涙がでます。
大好きな人の腕に抱かれることはもうないかと考えると悲しいです…
次は若くて彼より素敵な人を探したいと思います。
お互い頑張りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 16:32

彼が定職に付くように要求してくるのが気になりますね。


経済的に支えられているのでしょうか?

いい大人ですのでなんだかんだでお金も大事。
経済面のトレードで冷められているのでは?
そうなると都合の良い女性と見られていたようにも思えます。

お互いの為にも別れたほうが良いのは確かとして。
別れはあなたから告げるのが良いかと思います。

彼は自分の都合が悪くならない限り別れを告げてこないでしょう。
バレるまでは浮気すると思います。

自然消滅には上のことから時間が掛かります。
あなたが動きづらいだけです。

時間は有限ですので、潔く切り替えて次の出会いを探すのが賢明かと。
どのみち続けても幸せにはなれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私が養うって感じだったのですね(´・_・`)
ほとぼり冷めたころに別れを告げます。
その時はメールや電話ではなくて会って別れを告げたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/09/19 12:43

状況的には既に終わってるので、あなたがどういう形で締めたいかだけです。



「自分が最も納得に近い方法」をとればそれでいいです。
もはやメールを送っても送らなくても相手に変化はありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…勝手に終わらされて少し悲しいですが受け入れるしかないのですね…私的には告げて欲しかったですし、いつからかも知りたかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!