アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AU(学割)なのですが、EメールとCメールは結局どっちがお得なんでしょう?
調べては見たのですが、パケットとかよくわかりませんでした…。

メールは大体一通につき10文字程度(絵文字含)が多いです。

A 回答 (3件)

auのガク割では、Cメール送信料は割引の対象となりますので、1.5円/1回となります。

(文字数は関係ありません)
Eメールはパケット割などの対象となりますがそれらの割引サービスに加入していないと仮定すると、絵文字含め10文字程度で0.54円~0.81円程度かと思われます。(文字数により料金が大幅に変わりますのであくまでも目安です)
(いずれもCDMA1Xサービス、税別価格です)


となりますと、おおよそはEメールのほうがお安くなるかと思います。もちろんEメールも文字数が多くなればそれだけ料金もかさみますが、そもそもCメールは全角50文字までしか送れませんので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パケット割には入ってます^^
ということは私くらいの短文ならEメールの方が安いんでしょうかね。

お礼日時:2004/05/31 04:04

e-mailの方がお得です。


#1さんの補足になるんですが、Cメールは送信者には送信料金がかかりますが、受信者の方で受信料金はかかりません。

なので50文字以内の短文メールで、貴方が月の終わりの方で無料通話があまっていればCメールで送ってあげるのも一つの手段かと思います。
    • good
    • 0

(あら、回答したつもりが消えている....)失礼しました。

m(__)m

再度。
ガク割だけならCメールの方が安いですが、(それでもEメールとの差は0.5円ですが)パケ割に入っているということなので、Eメールの方がお得になります。
全角128文字くらいまでなら、送受信合わせても1円も満たないでしょう。

ヘッダの関係上、これ以上は安くはならないと思いますが。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/paldio/columu2-data.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!