一回も披露したことのない豆知識

バンドで新しくコピーする曲を考えています。

メンバーは、
Vo.♀ Gt.♂ Ba.♂ Dr.♂ Key.♀
の5人です。

ですが、なかなかキーボードがある曲がなくて、
今は、キーボードパートのない曲は、無理やりコード弾きで入ってます。

そこで、キーボードパートのある曲を教えてください!

ボーカルが女子なので、
できれば女性ボーカルの曲がいいです。


ちなみに、今やっているのは、
SCANDAL、けいおんなどです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Coccoの「玻璃の花」のキーボードカッコイイですよ


動画はライブver.ですが
普通のバージョンだとバンドスコア出てます。

男性vo.で風味堂だとかなりキーボードメインの曲が多いです
メインvo.がピアノ&キーボードだからってのもあるけど。

「いきものがかり」も割とキーボード入ってるし、バンドスコアも探しやすいと思います。

「ゲスの極み乙女」とかもキーボード入ってるのでおすすめですね
男性voだけど女子が歌っても大丈夫な感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coccoと風味堂は聴いたことないので聴いてみたいと思います(^^)
ゲスの極み乙女もいいですねー!
いきものがかりの曲も探してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/09/22 13:05

年代、好みのジャンルなどがわからないので何とも言えませんが・・・




アニメソングはキーボードの入っている曲が多いと思います。デジモンやポケモン、コナン、ワンピース、など、みんなが知っている曲は盛り上がると思いますよ。中川翔子のカバーアルバムには色んなアニソンのバンドアレンジが入っています。

あとは夏祭りで有名なwhiteberry、hitomiのLOVE2000、I WISHの明日への扉、Hysteric Blueのspringなんかは知ってる人も多いと思います。(ちょっと古いかな?)


以下は完全に私の好みで挙げさせていただきますが、
aiko、Chara、クラムボン、EGO-WRAPPIN、ELT、Kinoko Hotel、Love Psychedelico、Salyu、YUKI、カラスは真っ白、ザ・なつやすみバンド、ねごと、パスビエ、ハルカトミユキ、ふくろうず、相対性理論、椎名林檎、東京事変、木村カエラ
なんかはキーボードが入っている女性ボーカルのバンド(ソロアーティスト含む)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます!

年代も好みもバラバラなので、
他のメンバーにも聞いてみますね(^^)

お礼日時:2014/09/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!