電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まぁ、クソのする事ですから、この位は当たり前なのかも知れませんが、仁川で行われているアジア大会 バドミントンで、日本の田児選手が、格下の韓国選手に敗れるという、波乱があったそうです。試合後のインタビューでは、『アウェーの洗礼』とし、大人の対応をしておられましたが、ゲーム中は、そう簡単には行かず、怒りを露にする場面も、あったそうです。田児選手は、『第1ラウンドは無風、先取したが、その後は明らかに風が吹き、コートチェンジをしても変わらなかった』との思いを言っていましたが、それでも『アウェーの洗礼』は有り得る事、解りながら対処出来なかった旨を、悔しそうに、言っておられましたが、何もこの"疑惑の風"は、日本戦だけでは無く、他国の選手も、同じ目をしたとの事です。ここまでなら、我慢も出来るというものですが、相手の韓国選手が、『条件は同じ』などと言うのは、我慢がなりません。一体何様のつもりか?格下の下が、いくら調子が良くとも、第1ラウンドを落とし、その後、人が変わったように強くならない事位、コイツ自身が一番解っているのではないのでしょうか?まぁ、例の如く、韓国が敵に回したのは、日本だけではないらしく、今後、世界のあらゆる大会で、逆の事が起きれば、万々歳ですが、その時は、金ヨナの時のように、国を挙げて抗議するつもりでしょうか?都合が良いにも程があり、もう一人、審判の審判と、空調設備監視の為、もう2名ほど、審判を加えれば、良いのですが?所詮はこの程度の事しか出来ない輩ですが?

A 回答 (5件)

報道の仕方にも問題があるかと思いますが、勝敗に関しご質問者様に少し誤解があるように思います。

私自身もバドミントン競技をしていますので、よくバドミントンの国際大会をテレビ観戦します。

【一体何様のつもりか?格下の下が、いくら調子が良くとも、第1ラウンドを落とし、その後、
 人が変わったように強くならない事位、コイツ自身が一番解っているのではないのでしょうか?】

このようにご意見されていますが、”格下”と言っても田児選手が絶対に勝てるというほどの格差が
あるわけではないです。
世界ランキングは、田児選手が4位、相手のSon選手は7位です。

ご存知の通り、世界ランキングが上位の選手が必ず勝つような世界ではありません。
実力は拮抗しており、大会への参加数によっては実力者でもランキングが下がります。
(怪我などで欠場が続けばランクはどんどん下がる)

今年の3月に行われた全英選手権(かなりグレードの高い大会です)でも同じ対戦がありますが、
その時は田児選手がSon選手にストレート負けをしています。

実際に試合をした選手が違和感を感じ、かつ隣のコートの他国の選手も違和感を口にしたようなので、
何かがあったと想像できますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

韓国での国際大会は、「韓国でやる競技だから・・・」という認識を持つしかないですね。

一番いいのは、国際的なスポーツ・イヴェントを韓国で開催しないことですが・・・。

兎に角、未熟過ぎます。
まだまだ、「先進国のレベルには、ほど遠いな・・・」というのが、今回のアジア大会を見ての感想です。
選手の宿舎も、十分、整備されていないですし・・・。
日本に較べ、大分、レベルが落ちますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカには無理な事でしたね。

審判としては必要ないです。

何故なら審判と判れば買収工作を行うでしょう、奴らは。
必用なのは身分を隠した監視員でしょうね。
誰が監視員で何処から見ているのか判らない緊張感を持たせれば、或いは少しは改善するかも知れません。
しかも不正に対するペナルティは大きくする。
明らかに空調操作による不正が明らかになれば、その時点で当然失格ですし他の未だ試合に出て居ない選手を含め
今大会からの追放の様な強い権限をその国際協議連盟に与えた方が良い。
アジア大会だから云々出は無く、全世界を対象とした国際大会でも自己開催であれば行うでしょうからね。
開催が疑問視されている平昌オリンピックでも、開催されれば何らかの不正行為で自国の選手有利にするのでしょう、見物ですが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔懐かしい隠密同心ですね。イーサンハントでも良いのですが、韓国人では信用なりませんので、日本人を紛れ込まさねばなりませんね。

さらに、こんなこともありましたから審判の審判は必要です

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酷いもんです。

韓国のスポーツは国威発揚のために行われています。

スポーツを政治と切り離さなくてはならないのは世界標準ですがこの国はそうではありません。もちろん、共産主義国や社会主義国にも国威発揚にスポーツを利用する場合も多々ありますがペレストロイカ以降、勢いを失い、いまや韓国が一番政治利用しますね。

しかもこの国
自国の選手しか
応援しないんです

日韓ワールドカップの時も韓国戦のみが満員で他は
フランスだろうがドイツだろうが
ブラジルだろうが閑古鳥でした

応援も露骨に
例えば韓国が出場したドイツ戦では

ヒットラーの子孫の皆さんようこそ

などホストカントリーであることを忘れた侮辱を平気でします

日韓戦でも

独島は韓国固有の領土です

とか

東日本大震災を
お喜び申し上げます

とか

非常識きわまりないのです

しかも、その行為は民族の意識向上につながることでそれは国の推し進めている政策とも一致しているため
取り締まろうともしません

日韓ワールドカップを審判買収で
勝ち上がったのと同じように
どんな手段を使ってでも勝てばよいというスポーツ感でしかありません
それがために
強豪国であろうが韓国が登場しないのであれば見ないという
スポーツの醍醐味をわからない
愚かな民族です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国の有り様をナメてますね。大なり、小なり、多数の意見があり、例え違ったとしても、国民の為にそうすると言う意義を判っていませんね。好き勝手にやれるものなら、そのままやってろですね。