プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の二月に四回目の万引きをしました。
三回目の万引きから10年以上たっていることから警察で
保護者引き渡しとされ
次はないからとくぎをさされました。
なのに先日五回目の万引きをして警察に捕まりました。
スーパーで発泡酒他800円位です。
取調べの時に職業を聞かれも無職と答えてしまいました。
現在会社員で職場に連絡がいくことを恐れての事です。
今までの職歴を聞かれ
今務めている会社を去年辞めたと言ってしまいました。
警察は職場に確認をするものでしょうか。
それと自分の財産を聞かれ200万くらいと
ウソをいいました。
警察は私がついた嘘がわかるものでしょうか?
私は万引きでどの位の処分がされるのでしょいか?
この嘘がわかればどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

初犯であるなら「罰金刑50万円」が妥当ですが、常習犯となると恐らく実刑を覚悟しなくてはなりません。

警察にうそが分かっても良いではありませんか?まずその前に会社から解雇通告が来る事は間違いありません。貴方はやはり「心因性の病気」のようにも思いますが、今後まず、病気治療が大事ではないですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実刑とはどのくらいのものでしょうか。

補足日時:2014/09/23 20:37
    • good
    • 0

>警察は私がついた嘘がわかるものでしょうか?



はい、全て調べますから判ります。
もちろん、職場にも調査が入ります、他に盗んだ物を職場に隠していないかどうか
個人の机やロッカーが調べられます。

もう万引きではなく立派な窃盗ですから、懲役5年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、覚悟しておきます。

お礼日時:2014/09/24 17:44

ドラマにありました。



爆弾を仕掛けた犯人に、「赤を切るのか、白を切るのか」と問い詰めます。
時間が迫ってきます。

赤か、白か、の押し問答が続き、「赤を切れ」と犯人が言います。
それを聞いた刑事は「白を切れ」と指令して時限爆弾が止まるという内容です。

お前は爆弾のプロだが、オレは人間を見るプロだ。と言い切ります。

会社の人事担当者は、5分しゃべればその人の性格がわかるといいます。
採用・不採用でメシ、食ってますから。

警察も、あなたのウソなんか見抜いているでしょう。
早い目に認めたほうが刑が軽くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちに警察に話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 17:46

もしかすると既に「嘘をついている事」を警察は知ってるかもしれません。


貴方の口から真実を聞きたがってるんだと思いますよ。

これから長い付き合いになると思います。
まずは、信頼関係ってのも変ですが、正直に言わないと警察も躍起になって
とことんやられますよ。

前回『次は無い』と言われたのですから、今回は罰金刑か執行猶予付きの
実刑判決が付く可能性があります。
取り調べも、何回もやります。

嘘がバレる=信頼出来ない
と、何を言っても信じてもらえない可能性もありますよね?
これは、人間付き合いと同じです。
ある意味、警察を味方につける位に正直にお話する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に全部話そうと思います。
反省の気持ちで一杯です。
まだ、摂食障害と会社でイジメにあっていた事
話してないので話そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!