dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、好きなひとがいます。
お互いひとめぼれをし、
連絡先を聞かれて
今はほぼ毎日彼からメールや電話がきます。
みんなで1回、ふたりで2回デートをしました。

彼は、最初から
かわいい かわいいと私のことを
ことあるごとに誉めてきます。
最初は容姿についてでしたが、
わたしが発言した内容にたいしても
かわいいね、本当にかわいい!
とか
電話していて何かを思い出したみたいに
昨日の髪形かわいかったなー とか
声がかわいいとか とにかくなにもかもに
なんでそんなにかわいいの?というかんじで
誉めてきます。
嬉しいですが、本当にそう思ってるのか?と不思議に思ったりします。

彼には告白されてますが、明確な返事はしていません。
ちなみに、今までは付き合ったら長いし
よそ見もできないし 本当に相手しか見えなくなっちゃうタイプらしく、それは彼のまわりも言っていました。

最終的には、もう存在全部が好きすぎる。
会うと余計好きになるから まずいわ…俺。みたいなことを言っていました。

今までたしかに人からかわいいと言ってもらうことが多かったのですが、彼は特にかわいい、かわいいと連呼しまくりで
本当に好きなのか やりたいだけなのか
イマイチわかりません。

かわいいって言い過ぎだから控えて(笑)と言いましたが、
そっか!気を付ける。もう言わないにする。と言っていましたが、またすぐに 言ってきます。


こういう男性の心理って、なんなんだろ!?
誰か教えてください

A 回答 (5件)

女性ですが失礼します。


私も丁度同じような人に、貴女は綺麗だ素晴らしい人ですごい人だ、こんな綺麗な人と一緒に居られるなんて…僕は人とキス出来ないけど貴女となら出来そうだ。服装も髪型も素敵です。その他…綺麗の連呼
毎回会うたびに同じ事を言われます。
かなりのいい人みたいだけど褒め言葉を連呼するだけで面白くないので、飲み友達で止めています。
私もヤりたいだけかと思っていました。でもそうでもないので、仲良くなる方法を知らないのかなと思いました。
私の体験談で悪いのですが
多分その彼は他の人を褒めたりしないと思いますよ
お付き合いを考えている彼は質問者様の事を本当に好きなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます!
結局、あれから毎日電話をし、何回か
デートをして 今日付き合いました⭐

幸せです(*^^*)

お礼日時:2014/10/13 22:30

かと言って遊び人みたいに言葉巧みに口説かれても・・・・と思うかも?



案外素直で良い人かもですよ。

一つ試してみるのもいいかも

彼にコトワザや比喩表現を使ってみて

額面通り(裏の意味を理解できない)の意味しか解らない人だったら

多分、そういう人です。

アスペやADHDとかで検索してみると彼の行動に当てはまるかも?

そういう人は感情表現が苦手で「かわいい」と言う方法しか好意を表現する方法しか無いのかも。

でも実際そうだったとしても普通に生活するには何の問題も無いし素直で純粋な人だと思います。
ただ、いちいちダイレクトな表現で言わないと解らない人が多いのでロマンチックとかな雰囲気はあまり要求しないようにするとか少しイライラするかもですが他人を騙したりとかはしないので良いかもです。
騙されたりしやすいようなので貴方が助けてあげれれば助けてあげて欲しいな。

私自身もアスペで昔付き合った彼女にことごとく同じような事を言われた経験が有ります。
アスペを自覚したのは最近で当時は解りませんでしたが。。。
当時もっと早くに自覚できたら自分なりに対処もできたかも。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直でいい人だとは思います。
最初わたしもひとめぼれみたいなかんじだったのですが
だんだん彼の中身も素敵だと思って
本当に惹かれてます。

ただ、今日こんなすてきなことがあったよ!
それ言いたくて と話しても
かわいいね なんです。
え、かわいいじゃなくてさ…ほかに言葉あるのに…と
思います。

もう少し付き合うのは 様子を見ます。

お礼日時:2014/09/24 06:50

こんにちは。



彼氏さん、語彙(ごい)、ボキャブラリーに足らない部分があるかもしれませんね。

「かわいい」縛りをしてみませんか。

かわいいといっちゃだめ、違う言葉でほめてです。

あなたのこと好きでたまらないと、お見受けします。

「かわいい」と彼が言ったら、他の言葉では?なんて言うの?

としばらく苛めるのもいい感じです。

おしあわせに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしと彼はまだ恋人ではありません。
でも、ボキャブラリーが足りないというのは
なんとなくわかります。
そうだと思います。
かわいい禁止!とは言いました。
わかった、やめる!と言っていましたが
忘れてしまうみたいで
すぐにまた言われます(笑)
もう言わないようにするけど、本当にかわいいよね etc...

素直で純粋なのはわかります。
いやなひとじゃないし、店員さんや全く関係ない他人の
おじさんとかにもとにかく優しいし
いろんな場面でありがとうを言いまくっています。

すてきなひとなんですけどね。
かわいい、かわいいと連呼されすぎて
彼は本当にわたしを好きなのか なぞです。

もうしばらく 様子を見ますね。

お礼日時:2014/09/24 06:38

>こういう男性の心理って、なんなんだろ!?



それは別に男性の心理ではなくその彼の性癖(※)です。
多くの(日本の)男は彼女や伴侶に対して可愛いだの綺麗だの好きだのとは滅多に言いません。
せいぜい付き合い始めの頃か、口説いている時くらいです。
余談ですが、アメリカ人が伴侶に矢鱈とI Love Youを口にするのは訴訟対策と言われています。

※性の嗜好の事だけを指すのではなく、正確、性質、癖、嗜好、傾向とかなり広範囲の事を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外国人とも付き合ったことがありますが、
彼らも付き合う前に
Cute や beautiful など
連呼しませんでした。
たまにそういうひともいますが
下心丸見えで 相手にしませんでした。

付き合ったあとならわかるのですが。。

もう少し彼と付き合うのは様子を見ます。

お礼日時:2014/09/24 06:27

最高の彼氏じゃないですか!!



自分の彼女が可愛いということを言葉で言ってくれる男性は、あまりいないですよ。

私も彼女のことを可愛いと言います。

自信を持って毎日「可愛いよ」と言っています。

可愛いというのは、顔だけではなくて、貴女の仕草、しゃべり方、服装、髪型などいろんなことで

言える言葉なのです。

でも、毎日綺麗と言われたらどうでしょう!?

綺麗は顔だけなのです。

顔だけのことを毎日言われても、飽きてくるでしょう。

だから彼は貴女のいろんな可愛さに気づいているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしの文がイマイチだったかもしれませんが、
まだ付き合っていないので
彼氏ではありません。
付き合う前から毎日毎日
かわいいを連呼しますか?
たしかに、おっしゃる通り きれい と言われるのは
外見のことだと思うので あまりうれしくは
ないですよね。

うーん、あまりに言い過ぎなのでただ
やりたいだけなのかな?と…
イマイチ彼が本当に好きでいてくれてるのか
読めなくて…
付き合うことに踏み切れません

お礼日時:2014/09/24 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています